トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月26日 (土)

申込

いきなりですが、申込してしまいました。

土地が出て1週間とたたずに。。。素人&勉強不足の私には何がなんだか。。。

土地を購入する意思がある。。。という書類にはサインしました。

この地域であの広さを確保できるチャンスは滅多にありません。

早めに手を打たなくては、先越されてしまいチャンスを逃す事になりますので。。。

線路脇に住み始めて約8年。騒音や振動には慣れております。

高断熱・高気密に定評のあるハウスメーカーさんですし。。。

だから大丈夫。

そう自分に納得させて。。。前向きに考えようとしています。

だんなは”ここでいい”という感じです。不安も何もないのかひ?

山の上の住宅展示場で、改めておうちの構造などの説明を一通り説明して頂きました。

正直、住宅展示場に行くのも初めてだったりしました。だってねぇ(^^;;電話だの訪問だの。。。ねぇ(^^;;

それにしても夢一杯の大きいおうちばかり並んでますこと。。。

さておき、支店長さんと営業さんから会社の説明などなどして頂き、申込書記入となりました。

だんなは、この数日間にインターネットなどでハウスメーカーの情報を調べていたらしく、”建てるならここかあそこ”と決めていたらしい。。。

”ここ”に該当するハウスメーカーさんだったので、”書いて”と渡されてしまいました。

字の汚いだんなはこういった書類を私に書かせるのです。

まずは申込をしないと話も進まないのだろうと、書き書きして判子ぺったんして参りました。

次のお約束は明日(^^; 融資の仮申込?の説明を受ける事になります。

2007年5月24日 (木)

まさか。。。ほんとに。。。

確かに、おうちを建てる計画はありました。近い将来に。遠くない将来に。

だんなには”今年中に決めないと郊外に決めるぞ”と脅されていました。

まさか、こんな近くに。。。本当に建てる事になるとは。。。

突然の連絡と訪問は、以前からおうち情報を頂いていたハウスメーカーの営業さん。

”あそこ。。。”と道路・線路向かいの建物を指す。。。

こんなにも近くに。。。それも60坪弱。学区内!

でも線路脇。それも新幹線と在来線が上下に。。。

隣接する道路は4mの一方通行。交通量も結構ある。

”あんな土地”と身内に言われました(^^;; 本当にあんな土地と思える。

地震がきたらどうする?新幹線の高架は倒れてこない?

在来線の方が近いから電車から丸見え?

危なげな踏切を子供達はちゃんと渡れるのだろうか?

不安要素はい~っぱい!

さらに追い討ちをかけるのは、あんな土地でありながら高い。

確かに地下鉄沿線でもあるから、高いのはしょうがないのだけど。。。

どうなるんだぁ。。。の日々が始まりました。

トップページ | 2007年6月 »