« まさか。。。ほんとに。。。 | トップページ | 土地契約 »

2007年5月26日 (土)

申込

いきなりですが、申込してしまいました。

土地が出て1週間とたたずに。。。素人&勉強不足の私には何がなんだか。。。

土地を購入する意思がある。。。という書類にはサインしました。

この地域であの広さを確保できるチャンスは滅多にありません。

早めに手を打たなくては、先越されてしまいチャンスを逃す事になりますので。。。

線路脇に住み始めて約8年。騒音や振動には慣れております。

高断熱・高気密に定評のあるハウスメーカーさんですし。。。

だから大丈夫。

そう自分に納得させて。。。前向きに考えようとしています。

だんなは”ここでいい”という感じです。不安も何もないのかひ?

山の上の住宅展示場で、改めておうちの構造などの説明を一通り説明して頂きました。

正直、住宅展示場に行くのも初めてだったりしました。だってねぇ(^^;;電話だの訪問だの。。。ねぇ(^^;;

それにしても夢一杯の大きいおうちばかり並んでますこと。。。

さておき、支店長さんと営業さんから会社の説明などなどして頂き、申込書記入となりました。

だんなは、この数日間にインターネットなどでハウスメーカーの情報を調べていたらしく、”建てるならここかあそこ”と決めていたらしい。。。

”ここ”に該当するハウスメーカーさんだったので、”書いて”と渡されてしまいました。

字の汚いだんなはこういった書類を私に書かせるのです。

まずは申込をしないと話も進まないのだろうと、書き書きして判子ぺったんして参りました。

次のお約束は明日(^^; 融資の仮申込?の説明を受ける事になります。

« まさか。。。ほんとに。。。 | トップページ | 土地契約 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/15795920

この記事へのトラックバック一覧です: 申込:

« まさか。。。ほんとに。。。 | トップページ | 土地契約 »