« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

こんなに忙しいとは。。。

みきぶぅには年子のおこが二人おります。ぷん(男)とぷく(女)。

私もフルタイムで働いておりますので、おこたちは小学校に行って、アパートの隣にある児童館に行って。。。の毎日です。

今年、ぷくの方の役員さんが少なかったので、数年後にやろうと思っていた役員を引き受けることにしました。

専門委員の集まりはもちろん昼間。私には毎回出席できません。

でも、初回行ってみたら”イベントの当日さえ来てくれればいいよぉ”のありがたいお言葉!

イベントはだいたい土曜日なので、これはラッキーと思ってしまいました。

6月下旬にあるバレーボール大会に向け、練習のお世話(夜)に2~3回行くのみ。。。

と思っていたら、ぷくの親子レクリエーションで学年委員がお世話しなきゃ。。。

さらに。。。仕事も忙しくなってしまい、時間の許す限り残業とか、昼飯抜きとか。。。

さらに。。。だんなが出張(土日には帰ってくる)になってしまい、早く帰らなきゃぁ。。。

さらに。。。あたしの体調わるぃ。。。

おうちの話でハウスメーカーの営業さんが夜来てお話合い。。。私達の晩ご飯はいつ食べられるのぉ?

本当に重なる時は重なります。一人でぱたぱた。。。ばたばた。。。

結局、週休3日に近い状況の6月になってしまいました。

早く落ち着きたぁい。。。そんな日々を送っておりました。

2007年6月17日 (日)

土地契約

昨日から大金持ち歩いてます。土地を契約するにあたり、手付1割現金で用意しなければならず。。。(><)

こんな大金持ち歩くの某サークルの会計係以来、10年ぶり(^^;; とにかく、がっしりバックを抱きしめておりました。

さて、契約ですが。。。仲介して下さる不動産やさんにて。

売主さんも不動産やさんも初対面です。

幾分緊張しながら。。。というかまだローンの仮審査も通っていないのに、契約していいの?そちらの不安の方が。。。

一応、契約書上はローン特約が盛り込まれています。ローンの審査が通らなかったら契約を白紙に戻し、手付全額返還してもらうお約束。6月下旬に銀行から回答が出る予定なので、まずはそれまで待ちましょう。

さてさて、契約ですが。。。(^^;;

不動産やさんの宅建取引主任者さんから契約書の読み合わせ&説明をしていただき、売主さんとともに署名捺印です。

売主さんお二人と買主二人の計4人と不動産やさんのはんこがぺたぺたと。。。契約書のページ毎に割り印を押すのが大変でした。

そして、世間話をして約2時間の土地契約イベント終了です。

おこたちをおうちに残しままだったので、そそくさと帰ってまいりました。が、その後ハウスメーカーさんで打ち合わせ。

土地契約はしたものの、正直それ程重く感じることがなかった気がします。ローンの仮審査の回答が出ない限り”契約成立ばんざぁい!”という気分にはなれないですね。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »