« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月18日 (水)

はじめましてm(_ _)m

みきぶぅと申します。

なんとなく思い立ち、ブログというものに足を踏み入れてみました。

以前HP公開しておりましたが、行き詰まり(^^;;休止しておりました。

何せ初心者。。。出戻り。。。何を言い出すか不安な部分も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお。。。日付が遡る事がございます。予めご了承下さいm(_ _)m

2007年7月17日 (火)

解体工事終わったのかな?

200707170758 約2週間、毎朝、線路向こうから”がんがん”と建物を解体する音が聞こえてました。

もう跡形もなく、更地の状態です。

※ マイフォトの”おうち~解体”に解体されていく様子をアップしました。 ※

2007年7月 8日 (日)

契約

実は昨日のPTA学年対抗ソフトボール・バレーボール大会で大活躍(?)のだんなは身体中が筋肉痛で動けません(^^;;

そんななか、午後からハウスメーカーさんで契約です。

”工事請負契約”

事前に契約書のコピーを頂き、目を通しておりました。

土地契約の時と同様、みきぶぅ妹に中身をチェックしてもらって。。。

正直素人には専門用語などが難しくて理解できません。

判らない点は全てみきぶぅ妹に聞きます。みきぶぅ妹は元大手ハウスメーカーの設計士!心強いんです。

当初から土地の状態をチェックしてくれたり、図面をひいてくれたり。。。頼りにしてます。

で、契約ですが。。。一通り契約書を読み合わせ&説明していただき、署名捺印しました。

実は。。。契約書に間違いが。。。だんなの年齢が。。。申込時は誕生日前で、この数ヶ月のうちに1つ年をとってしまいました。それを気づかず。。。

年齢を訂正し、みんな(ハウスメーカー&だんな&みきぶぅ)で捺印して解決。

契約後、またまた設計さんとの打ち合わせ。

おっきぃぱぱから”南にお風呂はダメ”とクレームがついたので、北側お風呂に直してもらう事にしました。

結構気に入ってたのにな。。。

1F南にお風呂があってその前に洗濯物が干せるくらいのインナーバルコニーのようなポーチがあって。。。エコキュートも置いちゃおうって話までしてたのに。。。

ちょっとだけ残念です。

2007年7月 3日 (火)

解体工事の始まり

200707030802土地契約も無事に終え、

住宅ローンの仮審査も無事に通り、

本日より解体作業が始まりました。

ダンプやら人影やらが、 今住んでいるお部屋の窓から見えます。

土地契約で更地渡しのお約束をしました。

他にも、足りない境界杭を打ってもらうことなども盛り込まれていました。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »