« 解体工事の始まり | トップページ | 解体工事終わったのかな? »

2007年7月 8日 (日)

契約

実は昨日のPTA学年対抗ソフトボール・バレーボール大会で大活躍(?)のだんなは身体中が筋肉痛で動けません(^^;;

そんななか、午後からハウスメーカーさんで契約です。

”工事請負契約”

事前に契約書のコピーを頂き、目を通しておりました。

土地契約の時と同様、みきぶぅ妹に中身をチェックしてもらって。。。

正直素人には専門用語などが難しくて理解できません。

判らない点は全てみきぶぅ妹に聞きます。みきぶぅ妹は元大手ハウスメーカーの設計士!心強いんです。

当初から土地の状態をチェックしてくれたり、図面をひいてくれたり。。。頼りにしてます。

で、契約ですが。。。一通り契約書を読み合わせ&説明していただき、署名捺印しました。

実は。。。契約書に間違いが。。。だんなの年齢が。。。申込時は誕生日前で、この数ヶ月のうちに1つ年をとってしまいました。それを気づかず。。。

年齢を訂正し、みんな(ハウスメーカー&だんな&みきぶぅ)で捺印して解決。

契約後、またまた設計さんとの打ち合わせ。

おっきぃぱぱから”南にお風呂はダメ”とクレームがついたので、北側お風呂に直してもらう事にしました。

結構気に入ってたのにな。。。

1F南にお風呂があってその前に洗濯物が干せるくらいのインナーバルコニーのようなポーチがあって。。。エコキュートも置いちゃおうって話までしてたのに。。。

ちょっとだけ残念です。

« 解体工事の始まり | トップページ | 解体工事終わったのかな? »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16346527

この記事へのトラックバック一覧です: 契約:

« 解体工事の始まり | トップページ | 解体工事終わったのかな? »