« 基礎工事~コンクリート | トップページ | ”もったいない”の前に”までぇに” »

2007年8月31日 (金)

基礎工事~立ち上がり

200708310757 基礎立ち上がりの型枠がいつの間にか設置され、コンクリートも入っているようです。

アンカーボルトも入っているらしく覗こうとしましたが、シートがしっかり固定されていて見る事ができませんでした(^^;;

あまりお天気もよくないので、少々心配。

200708310759通し柱の建つ辺りなどにブロックが。。。

このブロックがグリッドポストといって、床下の換気を良くする秘訣なのだとか。。。

知人のおうちで床下点検で潜ろうとしたら、行きたい場所にたどり着くまで大変だったとか。。。

これだったらどこにでも行けちゃう?

おうちが出来たら、一度くらい床下探検をしたいものです(^o^)

« 基礎工事~コンクリート | トップページ | ”もったいない”の前に”までぇに” »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16431489

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事~立ち上がり:

« 基礎工事~コンクリート | トップページ | ”もったいない”の前に”までぇに” »