« 地鎮祭 | トップページ | 工事着工 »

2007年8月20日 (月)

土地決済

地鎮祭と前後しますが。。。銀行で土地決済です。

売主さんと不動産やさん、ハウスメーカーの営業さんと管理担当さん、司法書士さんと総勢9名で行いました。

お金のやり取り(振込みなどなど)を管理担当さんが、書類の準備などを不動産やさんと司法書士さんがやってくれたので、売主さんと私達は署名捺印のみでした。

2時間位かかるかも。。。と言われていたのですが、実際には1時間位で終わりました。

売主さん、不動産やさんとは、土地契約の時以来2度目ですが、もうお会いする事がないということでした。

何だかあっけない感じでした。

しかぁし、土地つなぎのローンが開始されました。まだローン返済は始まっていないので実感はありませんが、もう始まっているのです(T T)

※売主さんに了解を得て前日に地鎮祭を行いました。イベント毎は基本的に土日にしかできない共働き夫婦なので、少しでも早く工事着工できるよう地鎮祭を土地決済前にさせてもらいました。

« 地鎮祭 | トップページ | 工事着工 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16217506

この記事へのトラックバック一覧です: 土地決済:

« 地鎮祭 | トップページ | 工事着工 »