« ショック | トップページ | 大当たり! »

2007年8月12日 (日)

五者立会い

おこの居ぬ間の日曜日。午後からずーっと打ち合わせ。

工事担当さんと打ち合わせ。

管理担当さんと打ち合わせ。

設計担当さんと打ち合わせ。

13:00から始まってお外に出たら、真っ暗。20:00過ぎでした。おこたち居なくてよかったぁ。

工事や資金などのスケジュールを説明して頂きました。

そして、最終的な設計の打ち合わせ&確認。。。3ラウンドでした。

設計図や仕様書などなどをひとつひとつ説明して頂きました。。。わかったような、わからないような。。。

とにかく、決まっていなかったものを決め、”もうこれ以上変更しないぞぉ”のところまで話し合いました。

私としては”もうこれ以上変更しないぞぉ”の気分ですが、果たしてどうなることやら。。。

ところで。。。”五者立会い”って。。。

施主・営業・設計・現場監督・インテリア とか

施主・設計・現場監督・インテリア・銀行 とか

施主・設計・大工・電気工事・経理 とか

ハウスメーカーによって違うようですね。

施主・営業・設計・工事・管理 でした。

後日、ハウスメーカーと大工さんや電気工事屋さんが何とか会(決起集会?(^^;;)するそうです。

今度の日曜日は地鎮祭です。

« ショック | トップページ | 大当たり! »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16092728

この記事へのトラックバック一覧です: 五者立会い:

« ショック | トップページ | 大当たり! »