« 基礎工事~断熱材 | トップページ | 基礎工事~コンクリート »

2007年8月30日 (木)

おじぎそう。。。咲きました!

2007082801 数日前からつぼみが沢山出来てきて、

そのうちの1個がちょっと茶色っぽくなってきていました。

2007082903 朝カーテンを開けたら、咲いていました!

おこたちと大喜び(^o^)/

このおじぎそう、2代目なんです。





昨年ぷくのチャレンジ付録で一生懸命育て、見事花を咲かせる事ができました。

今年は増えすぎたパイナップルの植え替えをし、去年のおじぎそうの土もどさくさに紛らし(^^;;; 混ぜ込んでしまってました。

気づくとにょきにょきとパイナップルの鉢から顔を出すものが。。。

そのまま抜かずに放って置いたら、おじぎそうでした(^^)/

そのまま毎日水をやり続けたら、大きくなってくれて、つぼみが出てくれて、花も咲いてくれました!

このまま種の収穫も出来たらいいなぁ。

来年もまた、このピンクの可愛らしい花が見られたらいいなぁ。

« 基礎工事~断熱材 | トップページ | 基礎工事~コンクリート »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16367410

この記事へのトラックバック一覧です: おじぎそう。。。咲きました!:

« 基礎工事~断熱材 | トップページ | 基礎工事~コンクリート »