« 配線 | トップページ | 天井&ユニットバス »

2007年9月30日 (日)

換気ダクト

いろんな業者さんが入ってくるようになりました。

200709301207

一階の天井に換気ダクトが張り巡らされていました。

二階は。。。ないです。

二階は床に換気システムの室内吹出口が付くのです。

最初その話を聞いた時、ごみ詰まりやお掃除の事を心配してしまいました(^^;;;

常時空気が入ってくるので埃などは吹き飛ばしてくれるそうです。

お部屋のごみがダクトの中に入らないような工夫もされているそうです。

要望すれば壁に付けられるそうですが、その分の壁の厚さなど考慮しなければならない点が出てくるそうです。

200709301208

どこに繋がるのだろう。。。

200709301201

 

お外はこんな感じ。

 

 

 

200709301211

 

お風呂の天井が貼られていました。

お風呂用の配線も。

 

 

200709301210

ベランダ。既に防水シートまで貼られて、排水用の管も取り付けられていました。

200709301203

下から覗くとこんな感じ。。。

 

 

 

 

200709301204お外用のコンセントの配線。

豚のしっぽ(^^)

ウレタン(?)で線の周りをしっかり埋めていました。

ここまでやるんですね。。。

 

200709301206  玄関から。。。

 窓が3個見えますが、左の1個はトイレ用。

 右の2個が吹き抜け用。

 最初2個分の大きさで1個だったのですが、外から見た感じがあまり気に入らなかったので、小さいの2個にしてもらいました。開きません(^^)

        

« 配線 | トップページ | 天井&ユニットバス »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16654379

この記事へのトラックバック一覧です: 換気ダクト:

« 配線 | トップページ | 天井&ユニットバス »