« 梁 | トップページ | お誕生日 »

2007年9月15日 (土)

おやね

200709150614 昨日帰ってきてびっくり!(・◇・)!

おやねの形がはっきり。益々おうちらしくなってきましたぁ。嬉しいですねぇ。

 200709150602 200709150603 200709150604

 

 

 

 

 

 2階の床も張られ、屋根の垂木もかかっています。

200709150607 おうちの外側に面している梁には防湿シートが巻かれ、かどかどには鋼製火打(?)もついてました。

 

  200709150610 200709150609 

1階,2階の蓄暖置き場。しっかり補強されています。

 

 

 

 200709150601

 

 金具がかわぃぃくまとめられていたので、写真に収めちゃいました。

後でホームページ見てみたら、オリジナルの釘でした。

 

 200709150615200709150901 200709161401  

 

 

 

夜見に行ったら、四方全てにハウスメーカーさんの名前入りネットが。。。

今更ですが。。。

このおうちは、土屋ホームさん で建ててもらっています。以後、「ハウスメーカーさん」やめて「土屋さん」になると思いますm(_ _)m

このおうちは、線路のすぐそばということもあり、断熱材や窓などなど本州仕様ではない部分があったりします(^^;;

今更ですが。。。その2

200709150613 かんばんです(^^;;だんなとみきぶぅの名前がしっかりと。。。みきぶぅの名前はいらないよぉ。。。

余談ですが。。。だんなは簡単な漢字1文字なんだけど、正しく読める人少ないです。みきぶぅは平仮名なので、目立ちます(><)

« 梁 | トップページ | お誕生日 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。

着々と進んでますね!!

こちらこそ。ありがとうございましたm(_ _)m
何もできませんが、もちまき いらしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16471502

この記事へのトラックバック一覧です: おやね:

« 梁 | トップページ | お誕生日 »