« 足場が。。。 | トップページ | 梁 »

2007年9月 9日 (日)

柱が生えてきました(^^;

2007090906200 2007090906240 にょきにょきと柱が生えてきました(^_^;;

 

 

 

   2007090906222

アンカーボルトが延長されてました。

そっかぁ、基礎工事の時蓋されていたものがこんな風になるんだぁ。

 2007090906252 天高く。。。通柱は金具を付けて延びています。

2007090906262 柱を建てる前に接合金具を付けているようです。

この接合金具、ハウスメーカーさんオリジナルだそうです。

 

 

 2007090916390

夕方見に行ったら。。。ショック(T T)

どうやらどなたか激突したようで。。。問い合わせたら、工事用車両じゃなさそうで。。。

現場にはシルバーの破片が残っておりました。ここまでブロックを飛ばすんだもの、かなりの傷になっているはずですよね。。。大丈夫かしら?

営業さんが危険防止用にしてくれたのか、鉄筋にダンボールが巻かれておりました。

« 足場が。。。 | トップページ | 梁 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16471229

この記事へのトラックバック一覧です: 柱が生えてきました(^^;:

« 足場が。。。 | トップページ | 梁 »