« ベストEボード(^o^)/ | トップページ | 種が付きました(^o^)/ »

2007年9月22日 (土)

断熱材の白さが。。。

200709220702

 

三連休の間、構造見学会が催されます。

”もちまきします”の張り紙も。。。(^^)

 

 おうちをすっぽり白い断熱材がくるみます。200709220703 200709220708 200709220710

 

 

 

 

 

200709220714←玄関ポーチの屋根。。。火打も入ってます。

 

 

 

 200709220704

 200709220705土台と断熱材、窓枠と断熱材、金物と断熱材の隙間には、ウレタン(?オレンジ色のむにゅぅってやつ)で、隙間を埋めていました。

 断熱材と断熱材の並んでいるところにも、機密テープが貼られるそうです。 

角の柱にも貼られてるぅ。。。

 

200709220712 床下に溜まった水を抜くために、基礎に穴があいていました。

これもウレタンで塞がれていました。

この”ぽこん”というか、”むにぃ”というか。。。かわいい(^^)

 

200709210609

先日、おうちの中でこんなものを発見していました。どこに使われるのだろう。。。と思っていたら、発見(^^)ゞ

200709220707

 基礎と土台の間のウレタンに隙間が。。。と思っていたら、この黒いスポンジのような物でした。

 

 

 

 200709220717

屋根の下の三角の部分(なんていうの?)には断熱材は張られません。

屋根裏に断熱材を張るのではなく、2階の天井裏に別の断熱材を張るからだそうです。遮熱性の高い断熱材を使うので、天井裏が暑い状態でも、2階のお部屋が暑くなりにくいのだとか。。。

« ベストEボード(^o^)/ | トップページ | 種が付きました(^o^)/ »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16595579

この記事へのトラックバック一覧です: 断熱材の白さが。。。:

« ベストEボード(^o^)/ | トップページ | 種が付きました(^o^)/ »