« あっという間に。。。 | トップページ | ベストEボード(^o^)/ »

2007年9月20日 (木)

おやね工事

200709200702200709200701 

 出勤前に目に入りました。

 

200709190616 おやねが緑色に。。。ブルーシートがはがされ、緑の防水シート(?)に。。。は昨日のこと。

 

今日はおやね工事。

後から設計図をみて気づいたのですが。。。おうちのおやねは”トタン”。。。(T T)

ちょっとショックでした。

昔のトタンって年月が経つと色が褪せて、いかにも古いって感じになりますよね。それと雨音!五月蝿いってイメージ。

そんなイメージがあったのでちょっとショック。

200709210615

でも選んだトタンは違います。色も選べたし、柄も入ってるし、張り方も違う!。。。きっと質も向上しているはず。。。

←手を伸ばして撮ってみた(^ ^;;

 

で、通りすがりのおうちの屋根チェック。亙にするおうちって少ないような気が。。。もしかしてみんなトタン屋根?。。。別な素材もあるでしょうが。。。

。。。見た目トタンには見えないよね。きっと。。。

夜帰ってきたら、おやねの一番高い真ん中の部分を残して張り終わってました。

« あっという間に。。。 | トップページ | ベストEボード(^o^)/ »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16587083

この記事へのトラックバック一覧です: おやね工事:

« あっという間に。。。 | トップページ | ベストEボード(^o^)/ »