« 上棟式&もちまき 準備 | トップページ | 上棟式 »

2007年9月23日 (日)

上棟立会い

上棟式の前に。。。普通上棟式後やる方が多いとか。。。

その日はだんな家族もみきぶぅ家族も勢揃いするので、終わった後ではばたばたしそう。。。ということで、午前中に立会い、午後から上棟式をやることにしました。

これまでの工事状況を工事リーダーさんから説明して頂き、一通り見て周りました。

この時初めて2階へ上りました(^o^)/

階段はまだありません。工事用の梯子が階段付近に設置されていました。

   200709231004200709231001200709231002

 

 

 

 2階の梁やおやねの内側がどうなっているのか興味しんしんだったので、ここぞとばかりに写真撮って。。。

どの部分に筋かいが入って、あの梁の断熱シートがどんな風に入っているのか、2階窓からの眺めはどんな風なのかなどなど、見て周りました。

特に問題点もなく、普段疑問になっていることを聞いて説明を受けて、30分くらいで終わりました。

今日も大工さんは作業されていました。上棟式に出るついで。。。とか。

終わるころ、みきぶぅ家族がアパートに着いたとの知らせが。。。急いで帰って、出迎えそこそこに上棟式準備を。。。

程なく、だんな家族も到着。

狭い3DKのアパート一室にぎゅうぎゅう詰めでご挨拶合戦(^^;;

この後、とあるお店で、訳あり(^^;;食事会のスタートです。

« 上棟式&もちまき 準備 | トップページ | 上棟式 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16625310

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟立会い:

« 上棟式&もちまき 準備 | トップページ | 上棟式 »