« お誕生日 | トップページ | あっという間に。。。 »

2007年9月19日 (水)

もちロール

だいぶ前、上棟式に向けて”お餅”をネット検索。そういえば、ばぁばはもちやに勤めていた。ネットで見てみたら、みきぶぅの知らない商品ばかり並んでる(T T)

ばぁばに買ってもらって、法事の時に受け取った。

じんだと抹茶のもちロール。。。おいしかったよぉ(><) じんだの粒々が残ってって、程よい甘さで。。。抹茶も苦くなく甘すぎず。。。食べ過ぎてもたれちゃいましたけど(^^;;

日頃お世話になっている会社とか土屋さんにもお土産に持っていきました。。。但し、みきぶぅ食べる前に渡しちゃいましたが(^^;; さてさて、評判はいかがなものか。。。

今日、再度ネットで見てみたらチョコが出てたぁ!食べてみたい。おこたちにはじんだも抹茶もいまひとつの反応だったので、チョコだったら食べてくれるはず。。。

早速ばぁばに電話しなくては!

 

※「じんだ」って「ずんだ」の事です。仙台では「ずんだ」でおなじみですが、みきぶぅ実家の方では「じんだ」って言っております。

« お誕生日 | トップページ | あっという間に。。。 »

ひとりごと。。。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16496858

この記事へのトラックバック一覧です: もちロール:

« お誕生日 | トップページ | あっという間に。。。 »