« 雨の中。。。完成見学会 | トップページ | 引渡しされちゃったんだぁ。。。 »

2007年10月28日 (日)

引渡し。。。

昨日とはうってかわって、いい天気(^^)/ 今日も完成見学会。

午前中 完成立会と竣工立会と引渡し(^^;;。。。共働き&だんな仕事忙しくてこんな状態。

4人で自転車でおでかけ。案の定、おこたちはミニ縁日で足止め(^^;

土屋さんの営業さんと設計さんと工事リーダーさんと立会。。。

気になる点などなど前もってメールなどで連絡しているので、立会はすんなり。。。かな。。。

そして、管理担当さんと引渡しの書類など。。。署名捺印しました。

おうちのお手入れ方法が書かれた冊子も頂きました。みきぶぅはまとめてお掃除タイプなので、きちんとお手入れできるか不安です。

それから、通信簿とも言える「お客様満足度紹介アンケート」もありました。よくある評価に「ふつう」がない。。。聞いてみたら「みなさんふつうにするから。。。」とのこと。いいですねぇ(^o^)

途中、みきぶぅお友達が来てくれたりで中座してしまい、ばたばたしながらでしたが、無事立会&引渡し完了しました。

お昼くらいまで、おうちの中から外から見て回りました。

本当は、鍵を渡してくれる予定だったらしく。。。「まだ使わないので来週の入居式に受け取ります。」とお断わりしちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m

 

夕方。。。暗くなってから、だんなとふたりポスト設置しに行ってみました。

丁度皆さんお帰りになる時で。。。お片つけ最中に邪魔してしまいました。おうちの中も外もみんな片つけられ、がら~んとした感じ。。。淋しく感じます。

土屋さんの皆さんがお帰りになってから穴掘り開始! だんなは昔とった杵柄(?)で段取り良く(?)作業進めていきました。

※ だんなは実家にいた頃、お手伝いで倉庫建てたりとかしていたとか。。。?

穴掘って、ダンボールを型枠にして、モルタル粉末入れて、水入れながらまぜまぜして、位置の微調整して。。。モルタル足りなくて、その辺の砂利混ぜ込んで(^^;;、それでも足りなくて土被せてごまかして(^^;;; 再度位置の微調整

※ ポスト支柱のアンカーはモルタルの中に隠れたようです。

一応真っ直ぐな事を確認して完了。後は固まるのを待つのみ。作業時間1時間ちょっとかかりました。

 

おうちに帰ってふと「盗まれないかな。。。」不安になりました。一時期流行ましたよね、金属泥棒。。。持って行かれない事を祈りつつ。。。

« 雨の中。。。完成見学会 | トップページ | 引渡しされちゃったんだぁ。。。 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16967453

この記事へのトラックバック一覧です: 引渡し。。。:

« 雨の中。。。完成見学会 | トップページ | 引渡しされちゃったんだぁ。。。 »