« 帰ってきたよぉ | トップページ | 雨の中。。。完成見学会 »

2007年10月26日 (金)

最終段階。。。仕上げ

今週に入り、沢山の業者さんが来ていたようです。

火曜日までクロスやさんが入っていたようで、すべてのクロスが張り終わっていました。

和室はおっきぃまま任せだったので、床の間のクロスが控えめな(?)市松模様にびっくり。暗い中見たので、全体的な色合いがよくわからないf^_^;;

火曜日から電気やさんやら設備やさん、水道やさん(?)が入っていたようで、キッチン,洗面台,トイレ,蓄暖,照明器具(一部)にどこでもドアホン(^^)がちゃんと設置されていました。

蓄暖は全部で4台。1階と2階のリビングにロータイプの1台ずつ。玄関ホールに薄型の1台。残る1台は。。。見当たりません(^^;; 可動式の物を選んだので、どっかに保管されているのでしょう。

照明器具は、土屋さんに紹介されたインテリアやさんに、細々とした物を頼みました。残りのリビングや各お部屋の物は、ヨドバシ&ネットで購入しました。

当初インテリアやさんから提案されたものを参考にしてネットで揃えるつもりでしたが、”いまひとつ”の物があったので、ヨドバシ行ってみました。なんとなく”これでいい”という物が割と安く売っていたので、決めちゃいました。しかし、和室用シーリングとダイニング用ペンダントがどうしても気に入らず、再びネットで。。。ネットで購入するのは不安だったのですが、ちゃんと届きました!

さっきまで寝室の片隅に山積になっていましたが、営業さんが明日付けてくれると持っていってくれました。

施主支給分については、ほとんど物を見てから購入したので納得済みですが、インテリアやさんにお願いした分がいまひとつ。。。打ち合わせでカタログを見て決めたのですが、イメージと違うとか大きさが想像以上に大きかったとか。。。もう少しカタログの細かい字まで読んでから決めれば良かった。。。と反省。

カーテンの時もそうだったのですが、”専門家に任せるのだから。。。”という安心感からか、任せっぱなしになってしまってました。自分でちゃんと細部まで確認しなくてはいけませんよね。何事も。。。

木曜日は美装工事。朝、業者さんが窓枠をほうきのような物でお掃除しているのが見えました。お掃除をしてワックスをかけたらしいです。

うぅ。。。見に行きたぁい(T T) しばし我慢です。ワックスかけてしまったので、中に入れません(><)

今週末は完成見学会が行われるそうで、みきぶぅんちにもちゃんとポスティングされてました。ミニ縁日するそうで、おこたちは今から楽しみのようです。”わたあめたべるぅ”だそうです。(^ ^;;

いずれにせよ、今週末は楽しみいっぱいです(^0^)

« 帰ってきたよぉ | トップページ | 雨の中。。。完成見学会 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16875206

この記事へのトラックバック一覧です: 最終段階。。。仕上げ:

« 帰ってきたよぉ | トップページ | 雨の中。。。完成見学会 »