« 冒険広場で芋煮会(^0^)/ | トップページ | スーパーひたちで。。。 »

2007年10月15日 (月)

まるみえぇ。。。

今日は役所行ったりしなきゃいけなくて、お仕事お休みです。朝からばたばたお出かけやら電話やら。。。忙しいふりですm(_ _)m

外壁も雨どいも外回りが終わったようで、午後から足場が解体されていきました。

足場やさんがテンポよく、次々と解体していく様子を窓からじぃっと、お外に出てじぃっと見つめておりました。

200710150802200710151401200710151501_3200710151604   

 

 

学校から帰ってきたぷくが、「きゃぁ~」と大騒ぎ(^^;; 「うれしぃ」「ぷくのお部屋の窓見えるねぇ」。。。大喜びです。

 

そろそろ引越し準備を始めなくては。。。と引越し業者さんに見積もり依頼。3社にお声を掛けて、午後から2時間置きに来て頂きました。

基本的に大物家具家電のみの移動とエアコンの取り外しのみお願いしてみました。近いので平日夜とかちまちまと自分達で運ぼうかな。。。という作戦です。

1社めA社。30分待っても連絡も来ない。。。減点1。。。電話してみたら30分後到着。

2社めB社。入れ違いで到着。本当に事務的な対応。

3社めC社。。。ふつう。。。一部家具のサイズまで測っていました。

見積もりは A社>C社>B社 でした。

だんなと相談してB社に決定。。。余計な事はしないみたいですし、大手ですし。

。。。後日。。。

C社にお断りの電話をしたら、1万円近く下げてきました。値引きの理由もはっきり言ってくれましたが、もう決めた事なのでお断りましました。

A社は「他社より高かったらお電話くださいね」と言ってましたが。。。何の連絡もないんですよね。はっきりお断りしちゃったからかしら。。。サービスは充実しているので任せても良いかなと思ったんですけどね。

3社とも最初の見積もりから値引きしてました。値引きの理由をはっきり言ってくれたのはC社のみでした。この値引きって何でしょうね。。。

で、11月11日お引越し決定です。

« 冒険広場で芋煮会(^0^)/ | トップページ | スーパーひたちで。。。 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

長い物には巻かれるのが正解!!
(だと思う)

見た目は、担当者のレベル

俺が、前の会社員だとして、

なっしー、K林、T田、N田
で、商談に行ったら、同じ会社なのに客のイメージは違うよ

まあ、俺なら、なっしーに頼むけどね

みきぶぅ、も個人の資質で指名されてるわけだし

杓子定規の大手の会社が、一番トラブルが少ないと考えるのが妥当ではないでしょうか?
(多分ね)

コメントありがとうございますm(_ _)m
長い物には巻かれまくりますm(_ _)m
ただ譲れない物は譲れない、頑固者でございます。
なっしーさま&Kさまと仕事がしたい(><)みきぶぅでございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16804494

この記事へのトラックバック一覧です: まるみえぇ。。。:

« 冒険広場で芋煮会(^0^)/ | トップページ | スーパーひたちで。。。 »