« 最終段階。。。仕上げ | トップページ | 引渡し。。。 »

2007年10月27日 (土)

雨の中。。。完成見学会

あいにくの雨となってしまいました。この土日は完成見学会。

午後からぷんとふたりで行ってみました。靴下の替え持って。。。

お外のテントには別の営業さんがいて、ぷんはミニ縁日で足止め。早速わたあめ作ってもらってました。担当の営業さんと工事リーダーさんが玄関から顔を出し、ご挨拶。

前々日に気になることをメールしていたので、工事リーダーさんもいらっしゃっていたのかな。。。

気になる事を中心にあれをこう直したというお話しやら、何やらしていきました。

施主支給の照明をつけてもらってから初めて入ったので、色とか大きさなど改めて確認していきました。基本的に電球色を避けて選んだつもりが、ダイニングのペンダントが電球色。。。それはそれでいい感じではあるのですが、やっぱり電球色は好きじゃない。

インテリアやさんに頼んだ階段やホールも電球色なんですよね。。。

後で発覚したのですが。。。電球が透明か白か選択できるのを、電球色か昼白色かと勘違いしていたようです。う~ん。。。よくわかんないって。一応、電球色は嫌だって言ったつもりだったのだが。。。ダイニングのペンダントは単に注文ミスだけど。

今時の照明って電球でも蛍光灯でもどちらでも付けられる物が多いとか。。。後で替えてもいいかな。。。

今時の照明って(その2)。。。6畳のお部屋に選んだ照明って電球色と昼白色の混合です。微妙な色合い。。。そのうち全部蛍光灯にしてやるぅ。

今日は購入予定のラグや収納家具のサイズを確認するのが目的だったりしたのですが。。。一通りお話聞いてからごそごそと通販カタログ出してきて、測っていたら営業さんも工事リーダーさんも手伝ってくれて、アドバイスいただきました(^_^)

そろそろ本格的にお買物しなきゃです。頭が痛いです(><)

いろいろとやっていたら、仲良しのぷんの同級生親子さんが来てくれて、一緒に見学しました。。。わたあめやるから来てねって言ってましたので、雨の中来てくれました。

いつもいつも、お仕事の邪魔をしに来ているようで。。。ごめんなさいm(_ _)m あまりにも近いのでついつい気になってf(^ ^;;; いろいろと眺めていたいですしね。

 

夕方、保険屋さんが来てくれました。明日引渡しなので、今日中に火災保険と地震保険契約しなくては。。。契約内容は営業さんと確認済みでしたので、今日は保険屋さんに一通り説明してもらって署名捺印しました。

« 最終段階。。。仕上げ | トップページ | 引渡し。。。 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

大忙しでしたね。
もうひとがんばりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/16927734

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中。。。完成見学会:

« 最終段階。。。仕上げ | トップページ | 引渡し。。。 »