« IHデビュー!? | トップページ | 天文台 ラストイベントin西公園 »

2007年11月13日 (火)

IHデビュー!

やっとIHクッキングヒーターのデビューの日となりました。

本日も朝は電子レンジで済ませちゃいました。

夕は何かとヨシケイメニュー見たら、焼き魚(^ ^);; いきなりかよって感じです。

取説引っ張り出してきて、その通り恐る恐る使ってみました。

受け皿に水入れなきゃならないのはちょっと不満です。ガスの時は水がいらないタイプでしたので。。。使い方は意外に簡単。電子レンジのように魚焼きメニュー押して後はおまかせですから。

お鍋の方も案外早くお湯が沸いてくれるし。。。何とか大丈夫かな。。。

初めておっかなびっくり使ったので、料理時間が遅かった(^ ^;; 早く慣れなきゃぁ。

さて後始末ですが。。。トッププレートはまっ平らですので、お手入れ簡単!

でも、魚焼きの方は辛かった。受け皿とかは取り出して丸洗いできるので嬉しいのですが、周りが。。。両面焼きなので、上下に熱を伝わせるパイプのようなものが。。。それが邪魔して周りを綺麗に拭けない(T T)

温かいうちに掃除した方が綺麗にできるかと思って、少し熱が残っているうちに拭き掃除しました。ふきんを手袋状態にして、手の届くことろだけ。

最初だからここまでするのかもしれません。でも長く綺麗に使いたいので、お手入れも頑張って続けたいと思います。

« IHデビュー!? | トップページ | 天文台 ラストイベントin西公園 »

起臥~日々の生活~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/17294504

この記事へのトラックバック一覧です: IHデビュー!:

« IHデビュー!? | トップページ | 天文台 ラストイベントin西公園 »