« 洗濯機 | トップページ | 雛祭 »

2008年2月18日 (月)

洗濯機。。。その後

洗濯機が新品と交換になりました!

仕事中に携帯に連絡が入り、「金曜日以降搬入」。。。って土曜日から舞浜なんですが。。。

「土日不在で、次の土日になってしまうのはきつい」と言ってみたら、「金曜日の夜にお届けします」。。。良かったぁ(^^)

お仕事定時あがりして、急いで帰ってご飯作りながら洗濯機を待ちました。

先日来てくれた修理やさんと搬入やさんのお二人で撤去と搬入してもらいました。

再度原因を聞いたところ、「二つあるうちのどちらかの基盤に原因があると思われる」とのこと。。。撤去された洗濯機は、工場に持っていかれ、原因を突き止めることになるのでしょうか?

ところで、洗濯機設置する時に発覚した事実が。。。水平計が中心じゃない(^^;;洗濯機用キャスターのサイズ調整する時に歪みが出たのかな。。。

以前使っていた洗濯機で排水ホースが振動で傷つけられていたので、今回は洗濯機用キャスターを使ってみました。洗濯機の下に隙間が出来て高くなるので、ホースを傷つける心配もなくなるし、簡単に動かしてお掃除もできるし、振動を吸収してくれるパッドもついてるので安心。。。と思っておりましたが。。。

仕方ないので家具用の耐震用ゲル(ポリウレタンの粘着性のやつ)を2つ重ねて無理やり水平にしちゃいました(^^;;大丈夫かな。。。

それと、防振用パッドついている割に脱水の時の振動が大きいように感じます。高さがあると揺れも大きくなりますよね。そのせいなのかな。。。しばらく使ってみて、どうしても振動酷ければキャスター止めることになるでしょう。

さて、新品となった洗濯機は早速使ってみました!土日お出かけなので、金曜日の深夜おこたちの体操着などを洗濯・乾燥してみました。途中エラーを知らせるブザーも鳴らず早朝すっかり乾いておりました。良かった(^-^)/まずは一安心。あとは1ヵ月後どうなっているか(^_^;;

« 洗濯機 | トップページ | 雛祭 »

起臥~日々の生活~」カテゴリの記事

コメント

洗濯機、新しぃの来て良かっ種( ´艸`)

めぐろみさま。コメントありがとうございますm(_ _)m
お陰様でなんと洗濯機のある生活に戻りました。。。が、洗濯物ためまくりの日々が続いたり(^ ^;;やばやばです(><)
年齢のせいか寝る事大優先の日々です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/40350249

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機。。。その後:

« 洗濯機 | トップページ | 雛祭 »