« 歯。。。縁の下 | トップページ | 洗濯機。。。その後 »

2008年2月 9日 (土)

洗濯機

あたりが悪かったのか。。。洗濯機故障中です。洗濯できません。しかたないので夜中のコインランドリーに行ってます(T_T)

購入して1ヶ月で、販売店に連絡するよう指示のあるエラーが出ちゃいました。コンセント抜き差ししたら使える状態だったのだが、一応連絡してメーカーさんに来て貰いました。通信エラーとか。。。原因不明だそうで、またエラーになるような事があったら直ぐに連絡するよう言われて、応急処置しておしまい。

その後、エラーも出ず、洗濯も乾燥も出来ていました。

そして1ヵ月後、突然のエラー。

同じ番号でした。今度はコンセント入れなおして、電源入れるとピーピーなった後勝手に電源オフに。。。洗濯機には水が張られたまんま使えない状態になってしまいました(ToT)

日曜日だったがメーカーさんに連絡したら、火曜日に来てくれるとのこと。「仕事してて遅い時間になってしまうので、土曜日に」と言ったのに、「使えない状態では申し訳ないので」と時間外の18:30過ぎに。

火曜日見てもらった結果、やっぱり原因不明とのこと(^^;; 取り敢えず水だけ抜いて貰いました。基盤交換するということで、当分の間使えない状態が続きます。代替機もないとのことで、コインランドリー通い決定です。

2度目の修理依頼のせいか随分と恐縮していました。まぁ人間が考えて作った物ですもの、不具合があってもおかしくないですよね。何事もなく普通に使えるのが一番ですが。。。不具合あったとしても、丁寧にきちんと対応してくれれば問題ありません。その辺りはさすが一流メーカーさんです。ちゃんと対応してくれてます。が、”原因不明です”って回答はまずいのでは?と思ってしまいました。

余談。。。家電全般当たりが悪いのか。。。前の洗濯機は振動が酷くてホース傷つけて水浸し状態。ずーっと前、パソコンのハードディスクが半年で壊れ、バックアップしていなかったぷんの画像がなくなってしまった。ずーっとずーっと前、コンポのカセットが取り出せない状態になって、購入して1ヶ月もたっていなかったので新品と交換。そうそう携帯も、声は聞こえるけど、相手に声が聞こえない状態に。指紋認証の隙間からゴミが入って取れない状態になり、1年以内だったので新品と交換。。。まだまだありますが。。。どうしましょ。普通に使っているつもりなのに。。。

さて、コインランドリー。お洗濯して乾燥して。。。1500円弱。それを週2~3回。。。結構な額になりますね。。。1時間半くらいかかって、平日の夜だったりすると早く寝たいのに寝れないし。。。ちょっときついですね。

洗濯機も私の身体も健康がいちばんです。早く良い状態に戻りたいものです。

« 歯。。。縁の下 | トップページ | 洗濯機。。。その後 »

起臥~日々の生活~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/40051443

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機:

« 歯。。。縁の下 | トップページ | 洗濯機。。。その後 »