« スタンプラリー | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

2008年5月25日 (日)

エアコン

。。。まだ取り付けておりませんf(^-^;;

建てる時予算削減(?)のため付けませんでした。時期的にも”これから冬”でしたので必要性も感じておりませんでした。暖房は蓄暖で十分でしたし。。。

この春先は寒暖の差が激しく、寒がりのみきぶぅは正直辛かったです。蓄暖を切ってから、春なのにばんこ(綿入れはんてん)着て毛布被って寝ていた日もありました。”ちょっと寒い日はエアコンの暖房で。。。”と土屋さんの営業さんには言われていたのですが、ないってば。扇風機型のハロゲンヒーターありましたが、電気代が気になって使っていなかったため、仕舞い込んで存在すら忘れてました(^ ^;;;

そろそろ時期ですので、本日一日かけて家電屋さんめぐりしてきました。

土屋さんから「家電屋さんより安くあがるかもしれない。。。」とN社さんのエアコンの見積もりを頂いておりました。これで広さ(?○畳用)は確認とれたので、同じグレードで価格調査して安い方にしようと考えておりました。

が、だんなが「T社かH社かM社がいいなぁ。。。」

みきぶぅはお手入れとランニングコスト(電気代)重視だったのですが、勧められたものはそのメーカーのトップグレードだったので、程なくクリア。あとは金額だけ。T社のトップグレードが予算内におさまりそうだったので、数件の家電屋さんはしごして価格チェック。。。疲れましたぁ。今週中買いに行くことを決めました。

とある家電屋さんで”本日限定”の金額出してきました。。。う~ん確かに安いんですけど。。。明日になっても”本日限定価格”はあるのかな?よくわかりませんが。。。

エアコン一台選ぶのも大変(><)パンフレット上では読み取れない情報をお店で聞けるのはありがたいですよね。でもお店によってサービスの仕方(ポイントだの工事費だの保証だの。。。)が違うので、どれがお得なのかわからなくなりますね。

« スタンプラリー | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

起臥~日々の生活~」カテゴリの記事

コメント

おっす!ひさびさ!
エアコンって、梅雨まだ入ってないじゃん

今、何の仕事をしてるんですか?
俺は怠惰な性格(変換ミス)生活してますよ
家、慣れました?

震度6強!?

そちらは大丈夫ですか?

とんとPC立ち上げる事も出来ないくらい忙しいふりしておりました。
折角コメント頂いたのにごめんなさいm(_ _)m

ここんとこのじめじめ&暑さで、エアコン大活躍中です。。。


やしまさま
多賀城の工場いってまぁす。忙しいです(><)
飲みにゆきたひ。。。

めぐろみさま
ちょうど6月の地震の時は舞浜におり、じぃじからの電話で地震を知りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/41320872

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン:

« スタンプラリー | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »