« 2008年5月 | トップページ | 2009年6月 »

2008年9月

2008年9月23日 (火)

暑さ寒さも彼岸まで

今年の夏は暑かったぁ。。。おうちの中が。。。初夏に購入したエアコン大活躍でした!

蓄暖を停めてからは、湿度が気になり”除湿”モードで一晩中稼動していたこともありました。

晴れて気温の高い日は、全窓カーテンを閉めっぱなしにして、直射日光でおうちの中の気温があがるのを阻止してみたり。。。効果はあったかどうかわかりません(^^;;みきぶぅが帰宅する頃にはエアコンで涼しくなっていたので。。。

結構エアコン使っていたのですが、9月分(8/5~9/2)の電気代\10,547.-。。。アパート暮らしの時は、電気代ガス代で2万近くかかっていた気がするので。。。安いのか?

でも少々エアコン使い過ぎかなと反省です。

続きを読む "暑さ寒さも彼岸まで" »

« 2008年5月 | トップページ | 2009年6月 »