« エアコン | トップページ | 病は気から〜序 »

2008年9月23日 (火)

暑さ寒さも彼岸まで

今年の夏は暑かったぁ。。。おうちの中が。。。初夏に購入したエアコン大活躍でした!

蓄暖を停めてからは、湿度が気になり”除湿”モードで一晩中稼動していたこともありました。

晴れて気温の高い日は、全窓カーテンを閉めっぱなしにして、直射日光でおうちの中の気温があがるのを阻止してみたり。。。効果はあったかどうかわかりません(^^;;みきぶぅが帰宅する頃にはエアコンで涼しくなっていたので。。。

結構エアコン使っていたのですが、9月分(8/5~9/2)の電気代\10,547.-。。。アパート暮らしの時は、電気代ガス代で2万近くかかっていた気がするので。。。安いのか?

でも少々エアコン使い過ぎかなと反省です。

来年は緑のカーテンを育てようかと考え中。でも2Fの窓上にどうやってネットを付けようか、虫対策も考えなくては。。。

最近はだいぶ涼しくなってきたので、エアコンもお休み中。お彼岸の今夜はだいぶ気温が低いようで、窓を開けていると寒いです。あと1ヶ月もすると蓄暖の電源を入れる事になるのでしょうか。。。

 

ふと気が付くと、ちょうど一年前たてまえ(上棟式)だったぁ!あれからもう一年たつんだぁ。。。まだ覚えております。本当に特別な日でしたから。。。

まだ階段もなく、壁はまだ断熱材で、お風呂予定場所に祭壇が作られ。。。沢山の方々に来て貰って。。。餅撒いたなぁ。。。

今では当たり前のようにどたばたと走りまわって、掃除もままならないくらい日々の暮らしに追いまわされ。。。みきぶぅ最近お布団で寝てない(><)

とまれみきぶぅのおうちはにぎやかな日々を送っておりますm(_ _)m

久々の書込みですが。。。時間の許す限り遡って書き込んで行きたいと思っておりますm(_ _)m

« エアコン | トップページ | 病は気から〜序 »

起臥~日々の生活~」カテゴリの記事

コメント

Happy birthday!!(^-^)


此方は寒くなりましたョ~((p(>_<)q))
そちらは如何ですか~?

ぉ身体ぉ大事に☆゜・.*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/42574317

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも彼岸まで:

« エアコン | トップページ | 病は気から〜序 »