« 紹介状を持って。。。 | トップページ | 検査 その3 »

2009年7月10日 (金)

検査 その2

前日20:00から食事抜き。。。20:00前に夕飯食べ損ね、昼から食べていない事になってしまった。

朝いちで、CT&レントゲン。

午前中は下剤を飲みながら、午後いちの大腸内視鏡を待つ。

 

 

CTも初めて。何されるのか不安になりつつも、たんたんと進められていく。

まず造影剤なしで撮影。

造影剤が入れられると喉やあちらこちらが熱く感じられ、ちょっとびっくり。

 

レントゲン。。。まさかと思ったら、おともだちのだんなさまが担当だった。健康診断のレントゲンと同じように立っての撮影。

 

内視鏡の受付に行くと、たっぷりの下剤とコップを渡され、「15分おきに200ccずつゆっくり飲んで下さい」とのこと。大腸内視鏡を受ける人用の待合室で、高齢のご夫婦と一緒にお話しながら待っていられた。”レモン味”などと書いてあるけれどおいしい物ではなく、時間が経つにつれお腹は膨れ飲むのもきつくなってきてしまう。。。1時間もするとおトイレ通い。。。10杯飲んでようやくOKが出た。

午後、検査着に着替え、後ろに穴があいている大き目の紙パンツをはく事に。。。大きくてすかすか状態なのでとてもいずい。。。

担当の先生がたんたんと進めていくのだが、初めてなので何されるかどきどき。。。胃カメラよりカメラを入れる時の辛さはほとんどないのだが、腸を膨らませているようでお腹が痛く辛くなる。。。もう二度とやりたくない。。。でも宿便がなくなったのは嬉しいかも(^ ^;;

「ポリープもないし綺麗だよ」と先生は言うものの、「来週胃カメラね」

みきぶぅ 「前の病院で十二指腸まで診て貰って、何ともないと言われてますが。。。(TT)」

先生 「診かたが違うから。」

。。。胃カメラ苦手です(><)。。。やるって言うからしかたないか。。。

で、予約票貰っておしまい。検査はまだまだ続くみたい。

« 紹介状を持って。。。 | トップページ | 検査 その3 »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/46170738

この記事へのトラックバック一覧です: 検査 その2:

« 紹介状を持って。。。 | トップページ | 検査 その3 »