« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

手術日決定

本当は9/4に予約をしていたのだが、仕事の都合で1週間早く通院。

たまたま仕事が9/4までになってしまった事と、だんなと連休前に手術するようにしようと決めたので。。。

続きを読む "手術日決定" »

2009年8月21日 (金)

検査入院結果

検査入院中に外科の担当の先生から説明などして貰う事になっていたが、不在だったため日を改めて今日。

14:00のお約束で、外科外来へ行ってみるとがらがら。。。いつも混んでるイメージでしたが。。。

担当の先生の外来は金曜日だけみたい。初めてお会いしました。

続きを読む "検査入院結果" »

2009年8月19日 (水)

検査入院 10日め。。。退院

朝食出ました(^ ^)/ お粥だったんですが、量が多い(^ ^;;

外科外来に行きました。が、担当となる先生がお休みらしく、代わりの先生がさらっと説明してくれました。

続きを読む "検査入院 10日め。。。退院" »

2009年8月18日 (火)

検査入院 7~9日め

2009/08/16(日) 7日め

夕方に病院に帰ってきて、ご飯しっかり食べました。

 

2009/08/17(月) 8日め

メインイベント(!?) ERCP(内視鏡的逆行性胆膵管造影法)

続きを読む "検査入院 7~9日め" »

2009年8月14日 (金)

検査入院 5日め。。。外泊

朝食前に採血。

午前中の回診で先生から「気をつけて」と言われ。。。

看護士さんから外泊許可証を貰って、10:00にだんながお迎えに来てくれて、病院を抜け出しました。

続きを読む "検査入院 5日め。。。外泊" »

2009年8月13日 (木)

検査入院 4日め

内視鏡の日です(><)

その前に超音波。膵臓あたりの血管の状態を確認していたよう。

どうやら膵臓の中の腫瘍は、大静脈(?)を圧迫しているらしい。でも何も症状が出ていないので、うまい具合に流れているんだそうな。

 

さて、内視鏡。本日は超音波用の管を入れるとのこと。普通の内視鏡用の管より太いらしい。

続きを読む "検査入院 4日め" »

2009年8月12日 (水)

検査入院 3日め

肺機能検査。。。って(^^;;

何の関係があるのかわからず、息を吸って吐いて。。。白い紙製っぽい筒のような物をくわえるのだが、トイレットペーパーの芯に思えてしまう(><)

手術になるため、必要だそうです。

 

午後から担当の先生から説明がありました。

続きを読む "検査入院 3日め" »

2009年8月11日 (火)

検査入院 2日め

MRI

これも初めて。どんな機械に入れられるのか不安になりながら検査室へ。

やけにでっかい。。。割には入るとこ随分小さい。。。なんか五月蝿い。。。そんな印象。

続きを読む "検査入院 2日め" »

2009年8月10日 (月)

検査入院 初日

だんなと共に、10:00に外来へ集合。他の入院する方たちと一緒にぞろぞろと病棟へ移動する。

入院後何をするのか詳しく聞いておらず、担当の先生もよくわからず。。。待っていると

看護士からの入院中の説明など。

その後担当の先生から入院中の検査予定表などを渡され説明された。

続きを読む "検査入院 初日" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »