« 検査入院 3日め | トップページ | 検査入院 5日め。。。外泊 »

2009年8月13日 (木)

検査入院 4日め

内視鏡の日です(><)

その前に超音波。膵臓あたりの血管の状態を確認していたよう。

どうやら膵臓の中の腫瘍は、大静脈(?)を圧迫しているらしい。でも何も症状が出ていないので、うまい具合に流れているんだそうな。

 

さて、内視鏡。本日は超音波用の管を入れるとのこと。普通の内視鏡用の管より太いらしい。

相変わらず、胃を綺麗にする飲み薬に吐きそうになり、喉の麻酔も溜められず吐きそうになり。。。本日も喉の麻酔は1分弱(^ ^;;

胃の動きを止める筋肉注射をしてもらい、今日は鎮静剤(?)の注射をすることになった。

涙目になり吐きそうになりながら、今日もたんたんと内視鏡を入れられて。。。30分ほどで終了。

鎮静剤を打たれたので、病室へ戻るときは車椅子でした。

  

ところで。。。来週月曜日にERCPの予定になっているのだが。。。明日は検査の予定聞かされていないし、土日は検査ないと思われるし、ずっと病院にいてもねぇ。。。ということで、先生に聞いてみた。「外泊していいですか?」恐る恐る聞いてみたのに簡単に回答がきた。「明日の朝、採血したらいいよ」

ということで、金土日と外泊です。ヽ(´▽`)/

« 検査入院 3日め | トップページ | 検査入院 5日め。。。外泊 »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/46171985

この記事へのトラックバック一覧です: 検査入院 4日め:

« 検査入院 3日め | トップページ | 検査入院 5日め。。。外泊 »