« 手術後3日め | トップページ | おこじゃないけど(^-^; »

2009年9月20日 (日)

手術後4日め

朝早く。。。といっても夜中ですが、点滴が終わったのに気付かずに放置し、血液が逆流し固まったらしく、針を入れなおす事になりました。が、うまく入らず一旦外す事になりました。

朝の回診で先生に確認。水分も食事も摂れるようになったので、点滴も終わりになりました。

 

手術後口内炎ができました。下唇に大きなのが二つ。今まで我慢していたのですが、小さくなる気配もないのでお薬を処方してもらいました。いつどんな風にできたのか不明ですが。。。多分寝ている間とかに噛んでしまったのでしょうか。。。

痛み止めも座薬から飲み薬になりました。夜寝る前に飲むようになりました。

 

一日中病室のベッドの上って、とても気が滅入ってきます。それも廊下側なので、壁が怖い。。。トイレ以外にも歩くようにしました。朝昼晩といった感じで廊下をお散歩。廊下や面談室の窓から外を見るようにしました。相変わらず重苦しくて痛いお腹を押さえて。。。お腹のドレーン1本 排液を溜めるパックを袋に入れてショルダーバックのように背負って、猫背で。。。痛いけど歩かなくては。。。前向きな明るい気持ちにならなくては。。。という感じです。

« 手術後3日め | トップページ | おこじゃないけど(^-^; »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/47249336

この記事へのトラックバック一覧です: 手術後4日め:

« 手術後3日め | トップページ | おこじゃないけど(^-^; »