« トイレのつもりなんだけど。。。 | トップページ | 地震・津波・原発 »

2010年6月29日 (火)

今年も出没

昨年芽キャベツ。今年スティックブロッコリー。

100611_081910 また遊びに来てくれました。いもむしちゃん。

しっかりさなぎになって、目撃しておりませんが飛んでいってくれたようです。抜け殻が残っていました。

芽キャベツはほとんど葉っぱ食べられてしまい、収穫ならず。

ステックブロッコリーは収穫タイミングを逃し、花咲かせてしまいました。

今年はミニビニールハウスでも作って、いもむしちゃん対策をしようと考えておりましたが。。。いろいろあって断念。。。来年こそ。

葉っぱ系は室内で育てた方がよいのかな。。。

 

他に育てているのは。。。

ミニトマトは順調に育ち、実をつけて赤くなるのを待っております。一昨年2~3本植えたら大豊作で、食べきれず大変な思いをしたので、昨年から1本ずつ植えております。ただ、勝手に生えてきたトマトが。。。これまた大豊作で(^-^;今年は勝手に生えてきたトマト苗は間引きされております(^-^;

なす。。。今年は不調です。あまり大きくならず、花は咲くけど。。。頑張れってとこです。

 

だんなが育てているのが。。。

すいか、とうもろこし、きゅうり。。。育ちが悪そうで、だんなが追肥したりしています。

すいかは一昨年順調に育って、2~3個収穫。甘くて大成功でした(v^ー゜)!!去年はだめでしたが。。。

とうもろこしは毎年虫さんにやられて、一度も収穫までいたっておりません。

きゅうりは今年初挑戦。

とにかく、頑張ってね。。。です。

« トイレのつもりなんだけど。。。 | トップページ | 地震・津波・原発 »

植物」カテゴリの記事

コメント

メール繋がらんので、
こちらへ。


ご無事か?

めぐろみさま。ご心配をおかけいたしました。
家族ともども皆無事です。私の両親も仙台に避難してまいりました。
ありがとうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/48746794

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も出没:

« トイレのつもりなんだけど。。。 | トップページ | 地震・津波・原発 »