« チューリップ | トップページ | 信じられない(T_T) »

2010年6月 9日 (水)

大豊作!!

100609_063934 今年は大豊作です。いちご(v^ー゜)!!

毎日朝晩数十個収穫して、ぷん&ぷくが消化しております。

一日収穫をお休みしようものなら、翌日100個とかw(゚o゚)w

植えてから三年になります。プランターに「びっくりいちご」と「ピンクフラワーベリー」の2種類を植えてみました。

一年目はとりあえず十数個食べたかな。。。びっくりするほど大きくはなかったけど。

二年目は早々に虫さん&鳥さんに先越され。。。

。。。手がどんどん伸びてくなぁ。。。空き地にいっぱい伸びてくなぁ。。。

100514_130519 三年目の今年、プランターと隣の空き地に沢山の花を咲かせてくれました。ピンクのお花がとてもかわいいの。。。

そして、朝晩収穫しないと間に合わない程、収穫できるようになりました。

もちろん路地栽培ですから、形も大きさも味もばらばらです。プランターのいちごはちょっと小さいです。。。土の栄養分が足りなかったのでしょうね。。。

ぷん&ぷくは「当たり(≧∇≦)」「はずれ(;д;)」と一喜一憂しながら食べています。

何のお手入れもせず、放置しておいたのにこんなにも育ってくれて。。。嬉しい( ^-^ )

ブルーベリーさんやびわさんも大豊作になって欲しいな。。。

« チューリップ | トップページ | 信じられない(T_T) »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/48657688

この記事へのトラックバック一覧です: 大豊作!!:

« チューリップ | トップページ | 信じられない(T_T) »