« 今年も出没 | トップページ | 40過ぎると体力がぁぁぁ。。。。 »

2011年3月18日 (金)

地震・津波・原発

3/11東日本大震災

行方不明となっている方、残念ながら亡くなられた方、避難所で不自由な思いをされている方、未だ沢山の方々が辛い思いをなさっています。

早く安心して暮らせる日を迎えられることを切に祈ります。

みきぶぅは仙台の中心部近くに住んでおりますが、家族皆無事でした。

みきぶぅの仕事場が海近くのため、仕事中に地震避難→津波避難で、一晩仕事場にお泊まりしましたが、翌日には帰宅することができました。

水道は地震後も止まることなく、電気も3/15には復旧したため、自宅にて過ごすことができています。

南相馬市に住んでいるじぃばぁが避難してきました。

食材が手に入りにくかったり、下水制限があったりで、不自由な思いをさせてしまっていますが、雨風寒さをしのげ、お布団で眠れる状態を良しとして。。。

新聞などで同級生の名前を見つけたり、ニュースで南相馬市の被災者が県外に避難するニュースを聞いたり、涙が出る日々は続いております。

未だ連絡のつかない親戚や実家の近所の人、南相馬の学校のこれから、避難した南相馬の人たちのこれから。。。心配事はつきません。

まずは、早くみんなが安心して暮らせる日を迎えられることを祈りつつ。。。

« 今年も出没 | トップページ | 40過ぎると体力がぁぁぁ。。。。 »

起臥~日々の生活~」カテゴリの記事

コメント

ご無事な様子で安心しました(;ω;)
ホントに良かった…


数日前に、
新地(釣師)の従妹が仙台へ移動したって
先刻メール連絡来てたの。
仙台も広いだろぅけど、
犬と子ども連れてうろついてる鴨(゚∀゚)ヨロシク

昨夜も大きな余震?が
ありましたが
今回も大丈夫でしたか??

仙台は、直後に火災が
多かった印象。
心配してますょ(´д`)

PC使えてないのかなぁ…
色々心配しています。。。

めぐろみさま
ご心配おかけしておりますm(_ _)m
みきぶぅは元気です。仙台中心部は幸い震災前のような生活に戻っております。
ありがとうねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/51151911

この記事へのトラックバック一覧です: 地震・津波・原発:

« 今年も出没 | トップページ | 40過ぎると体力がぁぁぁ。。。。 »