« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

治療開始!

消化器内科でどよよ~ん(u_u。)とした後、再び腫瘍内科へ。

腫瘍内科の担当の先生なら、きっと何か良い話が聞けるはず。。。

先週は扱った事がないと言っていたが、実は他の先生が現在進行形で対応中とのこと。詳しくは聞けなかったが、膵臓用ではない抗がん剤を試しているとのこと。

まずまず経験値0ではないのでよかったぁ。

続きを読む "治療開始!" »

2012年1月20日 (金)

セカンドオピニオン 消化器内科編

前日CT撮って、今日は消化器内科。

PEIとかTAEとか、消化器内科での治療ができるのかどうか。。。

結果。。。行かなきゃ良かった(`◇´*)

続きを読む "セカンドオピニオン 消化器内科編" »

2012年1月13日 (金)

セカンドオピニオン

D病院腫瘍内科へ行ってきました。だんなとじじばばと4人で。。。

紹介状を受け取ってから診察までに、担当の先生はSPT肝臓転移について一生懸命調べてくれたのでしょうか。。。

現状と治療方法など一通り説明してくれました。

結果的にはS病院の同じく、効くか効かないかわからない膵臓の抗がん剤治療。。。

ただ、先生は「私にできる事はないですか?」と聞いてくれました。

この一言は大きいです。

続きを読む "セカンドオピニオン" »

2012年1月 6日 (金)

やっぱり転移

だんなとばぁと三人で結果聞きに病院へ。

結果はSPTが肝臓へ多発転移したとのこと。

2年前摘出した腫瘍の病理検査では、良性とも悪性とも判断つかずの結果。手術後定期的にCT検査していたが。。。1年前肝臓に気になるものがあると言われ、経過観察になったが、1年検査受けずにいたら、沢山&大きくなってしまった腫瘍がいた。

続きを読む "やっぱり転移" »

2012年1月 3日 (火)

白鳥

お正月、南相馬に帰省。じぃじばぁばは、鹿島で避難生活。

磐城太田までちょっとだけ足を延ばし。。。

空を見たら、一羽の白い鳥が。。。

今シーズンも白鳥は来ているのだろうか。

続きを読む "白鳥" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »