« セカンドオピニオン | トップページ | 治療開始! »

2012年1月20日 (金)

セカンドオピニオン 消化器内科編

前日CT撮って、今日は消化器内科。

PEIとかTAEとか、消化器内科での治療ができるのかどうか。。。

結果。。。行かなきゃ良かった(`◇´*)

先生はSPTの事、どこまで理解しているの?調べたの? そんな疑問を抱かせる言動をしてくれた。

内科的治療は、腫瘍が大きい、数が多い、リンパにも転移してるし、SPTに有効な治療ではない。。。

と、一応はPEIとかTAEかの説明はしてくれた。

ということで、消化器内科では何もできないとのこと。

何もできないじゃなくて、何もしたくないとみきぶぅには聞こえた気がする。。。

まぁ、最初からわかっていたことではあるけれど。。。

« セカンドオピニオン | トップページ | 治療開始! »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/54036098

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドオピニオン 消化器内科編:

« セカンドオピニオン | トップページ | 治療開始! »