« セカンドオピニオン 消化器内科編 | トップページ | セカンドオピニオン 東京の病院編 »

2012年1月27日 (金)

治療開始!

消化器内科でどよよ~ん(u_u。)とした後、再び腫瘍内科へ。

腫瘍内科の担当の先生なら、きっと何か良い話が聞けるはず。。。

先週は扱った事がないと言っていたが、実は他の先生が現在進行形で対応中とのこと。詳しくは聞けなかったが、膵臓用ではない抗がん剤を試しているとのこと。

まずまず経験値0ではないのでよかったぁ。

かなりの大きさ、数の腫瘍が肝臓にて育っている(^-^;ので、本当は一刻も早く治療を始めたい。

S病院では「治療しながら他の病院は紹介できない」と言われたが、D病院では紹介してくれると言って貰えた。

たった2回の診察ではあるけど、先生を信じられると思ったから、このままD病院腫瘍内科で治療を始める事にした。

 

「TS-1」という飲み薬タイプの膵臓がん用抗がん剤を4週間服用して2週間お休み。

腫瘍内科の先生からも、病院の薬剤師からも説明を受けた。

 

それと、東京のK病院肝胆膵内科への紹介状を書いて貰った。

  腫瘍の専門家集団だし。。。

  東京行けば扱っている件数も多いだろうし。。。

  もしかしたら、他の治療方法もあるかもしれないし。。。

今晩から抗がん剤を飲むことになったけど。。。結構どきどきです。

明日からどうなんるんだろう。。。不安です。

がんじゃないのに抗がん剤を飲むことの抵抗感。。。

副作用が出るのは覚悟のうえだけど、どこまで耐えられるのか。。。

がんじゃないのに、効くかどうかわからないのに。。。

いろんな想いが、不安が。。。

でもでも、前向きに、適当に適度に頑張って、ひとつひとつ乗り越えていこうと思います。

« セカンドオピニオン 消化器内科編 | トップページ | セカンドオピニオン 東京の病院編 »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

みきぶぅさん、お久しぶりですdelicious


治療開始したんですねsweat01sweat01始めてだと、ドキドキしますよねdash


私は、ジェムザールTS-1、今は、タキソールを三年以上続けています。


タキソールは、髪が抜けますが、他に副作用が少なくて、何とか続けられてます
delicious


早く、特効薬見つけて欲しいですねsign03


東京の病院では、同じ病気で、良い治療をしてる人って居るんでしょうかsign02


治るなら、東京の病院も考えるのですが…。


でも、希望を持って頑張りましょうgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/54037601

この記事へのトラックバック一覧です: 治療開始!:

« セカンドオピニオン 消化器内科編 | トップページ | セカンドオピニオン 東京の病院編 »