« 検査入院 | トップページ | やっぱり転移 »

2012年1月 3日 (火)

白鳥

お正月、南相馬に帰省。じぃじばぁばは、鹿島で避難生活。

磐城太田までちょっとだけ足を延ばし。。。

空を見たら、一羽の白い鳥が。。。

今シーズンも白鳥は来ているのだろうか。

お正月帰省すると白鳥飛来地へ連れて行って貰っていた。

町内の白鳥飛来地は、海の近く。きっと津波で流されて。。。

立ち入り禁止区域だから、田んぼも何もかもそのままだろうし、餌もないだろうし。。。

早く元に戻って欲しい。また白鳥飛来地へ行きたい。

生きているうちに、実家に帰省したい。お墓参りしたい。子供の頃見た風景をもう一度見たい。

 

帰省するたびに思うこと。。。国道6号線から海を見られるポイントは数少なかったはず。。。今は松林がなくなり、海が見える。波しぶきが見える。

あったものがなくなってしまった。元のように戻るのは何年かかるのだろうか。

« 検査入院 | トップページ | やっぱり転移 »

起臥~日々の生活~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/53671003

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥:

« 検査入院 | トップページ | やっぱり転移 »