« 治療開始! | トップページ | 凍天!仙台上陸!!! »

2012年2月 3日 (金)

セカンドオピニオン 東京の病院編

治療開始の後、自宅に戻り次第電話してみた。東京のK病院肝胆膵内科に。

2012/02/03(金)午後に予約が取れた。

 

藁をもつかむ思いで、だんなとふたり新幹線に乗って東京へ。

久々の東京は。。。観光ではないが、ちょっとばかし観光気分にならないと不安やら何やらで負けそう。。。

 

東京のK病院肝胆膵内科は大きくて、きれいで、最上階からの眺めも良かった(^ ^)

で、セカンドオピニオンサービスで受診したので、担当の先生と看護師さんと4人でお話し。

T病院の時と同じように、病状説明や治療方法について同じようにお話ししてくれた。

 T病院の先生の判断は間違っていない。

 治療方法についても、問題ない。K病院でも同じ治療方法になる。

  →よかったぁ(*^-^)

 どうしても腫瘍を取り除きたいのなら、結果を問わず切ってくれる先生はいるから、紹介もできる。

  →結果を問わずというのはちょっと。。。┐(´-`)┌。論外です。

 SPTに関して研究している医師は聞いたことがない。

  →一番聞きたかった事。やっぱりいないんだぁ_| ̄|○

 新薬の治験をしているから、ホームページから気になる薬などあったら、相談にのってくれる。

  →わけわからない内容だけど、チェックはしよう(^o^)┛

 気になる事などあったら、電話ください。

  →そんな。。。ほんとに電話していいの???でも、1回だけの相談で、名前や病状伝えただけで、みきぶぅってわかってくれるの?

 

やはり、SPT患者さんや再発・転移の患者さんは数は少ないけれど、診てはいるらしく、いろいろとお話ししてもらった。

まずまず、T病院でできない何かのときに、再度お世話になることにした。

 

結局は同じことしか言われない現状に、腹立たしくもあり、やっぱりな。。。という諦めもあり。。。泣きたくなるけど、受け入れなきゃ。

おいしいものでも食べて帰ろう。。。っと思ったけど、疲れているのと、あまり量が食べられないのとで、ちょっと銀座をお散歩して、お土産買って、帰宅の途に。。。

« 治療開始! | トップページ | 凍天!仙台上陸!!! »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/54456714

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドオピニオン 東京の病院編:

« 治療開始! | トップページ | 凍天!仙台上陸!!! »