« 中断… | トップページ | 休薬ちう »

2012年4月27日 (金)

再開

この一週間、免疫力アップ週間f^_^;として、いろいろ試してみました。
食事、サプリ、爪ツボ…
効果があったのかなかったのか、好中球数あがりました(^O^)/
前回点滴後の経過が良くなかったためか、80%で点滴できる事になりました。

通常1400mgを1200mgにするそうですぅ。ま、仕方ない。
GWに入るので、次回金曜日だと2週間空いてしまうので、次回は再来週火曜日。その時にCTも撮れるよう手配して貰い…予約取れればよいけど…。
とにかく、SPTのわりに早い進行なので、早めの対処&検査にして貰ってます。

今のところ、何の制約もなく、普通の生活できて、50%だけど仕事もできて…端から見たらほんと病気なの?そんな状態です。

改めて先生に聞いてみた。何か注意とか制約は?
感染症に気をつけていればよいと。
まずまず免疫力アップが課題でしょうか…

改めて先生に聞いてみた②
腫瘍が大きくなり過ぎたら…
外科手術はないと。
腹水が溜まったら抜いたり、他にも何かしらの症状が出てきたら、それ相応の処置をするとの事。
出てきそうな症状は、腹水が溜まって、腸の働きが鈍り下痢or便秘になるかも
肝臓の腫瘍が大きくなり過ぎて腹膜に痛み(右上の方。肋骨のすぐ下辺り)がでるかも
黄疸がでるかも…膵臓の手術の時胆嚢か胆管取ってしまったはず。なので、出る確立はほとんどなし。

改めて、元気なのに、ガンじゃないのに、抗がん剤…の堂々巡りが頭の中を…
でも、今度は必ず大きくなるのを抑えられると信じて、治療受ける。
また、何らかの治療薬が開発される事…副産物でいいから効く薬が出てくる事…切に祈ってます。

« 中断… | トップページ | 休薬ちう »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですm(_ _)m


その後、体調は、いかがですか?


お薬が変わったり、先生が代わったりいろいろ変化があって大変でしたね。


でも、みきぶぅさんの周りの方達が、とても心配して、優しくしてくれるので有り難いですね。


病気は、一番自分が悩んで落ちこむことが多いと思いますが、私も、周りに一番心配させてるのが辛いです。なので、旦那以外には落ち込んでるところをなるべく見せずに、明るく笑顔でいるようにしてます。落ち込んでも、悩んでも、どうにもならないなら、楽しく笑顔でキセキを信じようと思ってます。笑顔で、病気が消えてくれると嬉しいのですがo(^-^)o


来週、CTを撮り、結果は、その次の治療の日に聞くのですが、12月以来なので、どこまで進行しているか内心ドキドキです!!


ついつい無理してしまうのですが、無理せず治療が上手くいくようにお互い頑張りましょう!!

ノンノさま。今頃コメントでごめんなさいm(__)m
経過は如何ですか?
検査結果を聞くまでは良い知らせがあると信じて行きますが、なかなか良い報告もなく落ち込んでしまってます(´〜`;)
でもでも
ノンノさまを始め皆さまからのコメントで元気を頂いちゃってますo(^-^)o
程よくがんばりましょ(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/54570491

この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« 中断… | トップページ | 休薬ちう »