« やったぁ!(^^)!三連覇 | トップページ | 激痛(ノ><)ノ »

2012年8月20日 (月)

また泣いちゃた(´〜`)

8/17の金曜日の結果です。
腫瘍は順調に少しずつ大きくなっている。でもペースは同じような感じ。
食事できてないでしょう…血液検査結果を見た先生の言葉。栄養状態がまた悪くなっているみたい。
肝臓機能の数値もあまり良くない。

痛み止めと胃薬、吐き気止めを処方して貰っているが…痛みはそれ程きつくない。ただ肋骨下の圧迫感、気持ち悪いのが辛い。
薬が増えた。(●が増えたお薬)
○ハイペン(痛み炎症を抑える)
○ネキシウム(胃酸分泌を抑制する)
●デカドロン(炎症アレルギー症状を抑える)
○ノバミン(悪心嘔吐を抑える)
●オキノーム(激しい痛みを抑える)
とうとう激しい痛みを抑える薬が出されてしまった…少し抵抗したのだけれども、状態が良くないので…痛みに耐えられないとき、飲む予定…
この部類のお薬を飲んでいる人が近くにいて、段々と強いお薬になってしまい今ではかなり強いお薬も効かないとか…正直怖い…

何よりも一番ショックな事言われた。点滴するために器具を埋め込む事を薦められ、このままで行くと数ヶ月後には栄養を補う点滴をしなければならなくなる…
肝臓の腫瘍が大きくなっていて、胃が圧迫され小さくなってしまっている。そのうち食べる事出来なくなるかもしれない…
今現在も一人前食べられず悲しい思いをしているのに…

それと…週三日定時あがりのお仕事も出来なくなるかも…

みきぶぅは何のために生きているのか…ネガティブになってしまう…だめだめポジティブに。前向きに…

今現在の選択肢は…
①このまま抗がん剤を使わず、出てくる症状に対処する薬を飲む。
②効くか効かないかわからない抗がん剤を投与する。副作用は今までよりもっと酷く強くなる。きっと抗がん剤だけじゃなく、他にも飲む薬が増えると思う。

どちらも治療じゃない。治療方法がない…薬がない…これからどうなるのかもわからない…
まだ余命宣告はされていない。まだ頑張る時間はあるって事。
何が出来るかわからないけど、少し足掻いてみようか…

« やったぁ!(^^)!三連覇 | トップページ | 激痛(ノ><)ノ »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

みきぶぅさま、はじめまして。
私も1年半ほど前にSPTの切除手術をしました。
みきぶぅさまは今とてもお辛い状況のようですね。体調もあまり良くないとのこと。
根本的な治療ができるとよいのですが・・・、
とにかく今のお薬で少しでも体がラクになるといいですね。
また伺わせて頂きます。

あよさま。はじめまして。
多分定期的に検査していらっしゃると思いますが…早めに、大きくなる前に、再発がわかれば何らかの方法があると思います。
みきぶぅは大きくなり過ぎて、何の手立てもありませんでした。
病気というものは、早期発見が一番の治療方法かも知れませんね。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

みきぶぅさん。初めまして。
私も昨年SPTの手術をしました。現在も通院中です。
西洋医学では限界なことも東洋医学では解決出来る事も多々あります。漢方のカウンセリングを考えてみてはいかがでしょうか。
余計なことかもしれませんが、漢方は身体の芯から改善する事が出来る薬です。
余計なアドバイスでしたらごめんなさい。。。

みきぶぅさんのブログを拝見して、負けないで欲しいという気持ちで一杯です。
何も出来ませんが、絶対良くなる事を信じています。

ボタンさま。はじめまして…
う〜ん最近ネガティブでした(>_<)病は気から…笑顔で過ごせば、もしかしたらキセキが…程よく頑張ります(^O^)
漢方も考えてましたが、実行にはうつしてませんでした。来週通院日に先生に相談してみようと思います。
これからもよろしくですm(__)m

こんにちは(^O^)


みきぶぅさん、体力的にも、精神的にもとても辛い時期ですね(;_;)


私も、効いているのか分からない抗がん剤を二年以上も続けているのですが、常にこのままで良いのか悩んでいます。お金も安いものでもないし……


いろいろ調べても、やっぱりこれといった治療法がなく、他の治療に変える勇気もなく、何とか今の治療が効いてくれることを信じ抗がん剤治療を続けています。


今の抗がん剤は、いままでの抗がん剤よりは、副作用が少ないのですが、毎日ウィッグ生活が辛いです。子供のためにも、ウィッグだとばれないように、頑張ってるのですが…きっと周りは、気づいてるのかなぁと思ってしまいます。


抗がん剤の次の日は、胃がムカムカして食欲がありません。みきぶぅさんは、毎日もっと辛い状態でいるのかと思うと、胸がいっぱいになります。私も、ゆっくりですが、腫瘍が大きくなっています。みきぶぅさんのようになっていくのかなぁと思うと、正直とても恐ろしいです。


辛い時、弱っている時、あまり頑張ってと言われるのも、頑張ってるのにって思う時がありますよね?


みきぶぅさんは、働きながら病気と向きあってるなんて、とても凄いなぁと思います。


自分がどうしたいか、ゆっくり考えてみきぶぅさんが良い方向になるよう祈っています。


長々と、コメントしてしまいすみません。


何とか前向きに、お互い頑張りましょう。

ノンノンさま。ありがとうございますm(__)m
頑張っても…というネガティブさんと、頑張らなきゃ…というポジティブさんが、毎日喧嘩してます(+_+)頑張れって言って貰うと、頑張ろうって思えて、嬉しいです。ノンノンさまも辛い想いなさっているのに、気遣かって頂いて、励まして頂いて、ありがとうございます。
mikibowは幸せ者です(^O^)ここでお会いできた皆さまにも感謝です。
今日ノンノンさまと同じ抗がん剤を来週から受ける事決めてきました。僅かな希望に賭けてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/55467317

この記事へのトラックバック一覧です: また泣いちゃた(´〜`):

« やったぁ!(^^)!三連覇 | トップページ | 激痛(ノ><)ノ »