« 抗がん剤再開決断 | トップページ | タキソール三投め…お休み(+_+) »

2012年9月21日 (金)

抗がん剤再開

9/20血液検査結果は相変わらず良くない…けど抗がん剤投薬出来る状態との事。
早速投薬開始。

実は午前中仕事してたので、足は浮腫、少しムカムカしてたりする…(+_+)

2時間かけて、吐き気止め、アレルギー止め、タキソールなどなど点滴。
ジェムザールと違い、点滴中血管が痛くならないんだって(^O^)みきぶぅは毎回痛くて温めて貰ってた。
アレルギー止めのお薬は、お尻がむずむずするんだって。…むずむずした(:_;)ちょっと嫌な感じだけど、長く続く訳ではないので、ちょっとの我慢。
2時間は長いし、眠くなるお薬もあるのでうとうと(´Q`)。oO
初回なので様子診ながらゆっくりと…だったらしく、点滴が終わったら外は真っ暗。
点滴後はちょっと疲れはあったものの、具合が悪いような事はない。点滴前のムカムカも治まってた。

薬を貰って、やっとやっと帰宅。たまたま早く帰って来てただんなに家事いっさい任せ、ご飯食べて就寝。眠くなるお薬がまだ残っているらしく、眠たかった。

タキソールはアルコールが入っているし、眠くなるお薬も飲むし、車での通院はダメ。
地下鉄かバス…できれば乗り継ぎなし、歩く距離短め…通院方法も考えなくては…

« 抗がん剤再開決断 | トップページ | タキソール三投め…お休み(+_+) »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
みきぶぅさん、今日はお具合いかがですか?
お仕事辞められたんですね。
きっとずっと頑張ってこられて今も頑張ってるのですから、
ゆっくり養生に専念されるのがいいと思います。

車での通院が難しくなったということ・・・
どなたか送迎を頼める人はいないのでしょうか?
そうなるとタクシー?お金かかっちゃいますよね;;

私も交通の便の悪いところに住んでいて全て車に頼っているので
万が一のことを考えないといけないかな、と思いました。

ちなみに来週1年ぶりのCT検査に行って参ります><ノ

こんばんわ。あんべです。
ご無沙汰しております。

うちの嫁さんに聞いて、ブログ見させて頂きました。
ダンナのことや、おくさんのことをいろいろ相談したりしてたら、ここを見つけてくれました。

読んでいて・・・なんかコメント残したくなって、書いちゃいました。

仕事も辞められたとか・・・

治療に専念することは必要だと、自分も思います。
陰ながら、自分に何かできればと・・・そう思ってます。

また、機会を見てコメントします。
ダンナさんにも宜しくお伝え下さい。

では

抗がん剤が出来るようになり、良かったですねo(^-^)o


抗がん剤を始めて、体調は、いかがですか?


私も同じ抗がん剤をしてますが、私の場合は、次の日に胃が少しムカムカするのと、塩、お醤油系の味を受け付けないない味覚障害がありますね。抗がん剤をした次の日だけですけどね。後、足の痺れが少しありますが、これも漢方を飲んでるので、ほとんど痺れも感じません。


でも、同じ抗がん剤を三年も続けてるせいか、少し疲れ安いような気がします。


いろいろ調べているのですが、なかなかこれといった治療方法は、見つかりませんねdash


私も、みきぶうさんのように、前向きに頑張りたいです。


みきぶうさんが、少しでも良い方向に向かうよう、お祈りしてます。

あよさま。ありがとうございます。
点滴時間を夕方終了に合わせて、だんなに迎えに来て貰う感じでしょうか…だんなの仕事が忙しいので、なかなか頼れないみきぶぅですが…いざとなったら、だんな頼みです。でも、これからあらゆる事を想定しなければ、ならないので、ゆっくり養生しながら考えます。
来週のCT、転移も何もない事を祈ってます。


あんべさま。ご無沙汰でございます。見つかっちゃった(^_^)
みきぶぅよりだんなの方がかなり痩せちゃってf^_^;
仕事大好きなみきぶぅから仕事とってしまったらどうなるんだろ…と思ってたら案の定ネガティブさんになりました(>_<)9月までのみきぶぅは多分気力だけで仕事行ってたのかも知れませんね。未だ、行けるものなら仕事行きたい気持ちいっぱいですf^_^;
またいらして下さいね(^O^)/


ノンノンさま。ありがとうございます。
二投できましたが、三投め好中血球範囲外で受けられず(+_+)。体調はもう疲れやすいです(>_<)100mまともに歩けるのかしらってくらいです。髪の毛がんがん抜けてきましたf^_^;すべて想定内の事。
漢方使ってるんですか?いろいろ教えて下さいm(__)m
お互い適度に適当(テキトーじゃなく)にがんばりましょうね(^O^)/

みきぶうさま 体調いかがですか?
抗がん剤治療がうまくいくこと願っています ゆっくり休める時はゆっくり休んでくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/55785156

この記事へのトラックバック一覧です: 抗がん剤再開:

« 抗がん剤再開決断 | トップページ | タキソール三投め…お休み(+_+) »