« 浮腫 | トップページ | 抗がん剤再開 »

2012年9月14日 (金)

抗がん剤再開決断

9/10にCT受けて、9/14結果確認。
腫瘍は今までと同じペースで大きくなってる。ちょっと腹水の量は増えてたらしい。

ただ…血液検査結果が…とてもまずい状況かも(>_<)

肝機能、膵機能ともに、二週連続急激に上昇中(@_@)
このままでは膵炎になり入院になるかも…まだ仕事してるの?…と先生言われた。
抗がん剤やるなら今のうちですか?…と聞いてみた。
まだやれるけれど、投薬した後の状態ですぐに止めなければならない可能性もある。膵炎も注意しなければならない。…との返答。
即決です。抗がん剤お願いします。
…効かないとわかってる。でもでも1%でも可能性があるのなら、試してみたい。今まで最後の砦状態にしてたので迷いはない。
9/20〜始めて貰う事に。抗がん剤と副作用について説明して貰う。
まずは体調整えよう。そして仕事辞めよう…通院後お世話になっている会社へ報告しに。最終的に9月末で終了という事に…

抗がん剤はタキソール。膵臓ガン用の抗がん剤ではない。いろいろなガンに使われてるみたい。日本や海外で効果あるような、ないようなで使われてるみたい。
僅かな可能性に賭けてみる。

心は落ち込む事もなく…次の一歩に踏み出す…大丈夫、今より確実に良くなると信じてる。
ポジティブです。

« 浮腫 | トップページ | 抗がん剤再開 »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/55763549

この記事へのトラックバック一覧です: 抗がん剤再開決断:

« 浮腫 | トップページ | 抗がん剤再開 »