« タキソール副作用 | トップページ | よいおとしを… »

2012年10月20日 (土)

帽子&ウィッグ調達

本格的に髪の毛が抜けてきたので、帽子とウィッグを準備する事に…

まずは、病院の売店で真っ黒な帽子と、真っ黒なバンダナ帽を購入。

室内用と外出時にもかぶれそうなものを選んでみた。

 

次はウィッグ。だんなから早く準備しろとせかされて。。。知り合いの美容院には以前から話をしていたので、短めカットとウィッグの注文。

予約していた時点ではなんでもなかったのに、もう抜け始めの状態。くしを通しても、髪を洗っても、乾かしても。。。大量に抜けていた。。。ごめんねごめんねって感じで、整えてもらって。。。

ウィッグの注文。カタログに医療用もあって、あれやこれや。。。ほとんど迷わず、これとこれって選んでみた。

1週間とせずにウィッグは取り寄せできて、試着もさせて貰った。

色も黒過ぎず、長さも長すぎず短すぎず。。。そんなウィッグを2種類。全体のやつと、部分的なやつ。

被ってみると。。。ちょっと違和感。。。ここんとこ髪の毛ない状態しか見ていなかったから。ま、そのうちなれるでしょ。カットもしてもらえるらしいので、時間のある時にでも相談しにいこ。

 

そしてまたまた帽子。ネットで調べてオーガニックコットンの帽子を注文。一日中被っているものなので、お肌に優しいものがいいのかなと思い。。。

数日後届いた帽子は、肌触りもよく、優しく包み込んでくれた。ただ、お手入れは手洗い&平干し。ちょっと大変だけど。。。

室内用は揃った!外出時が問題。。。普段から帽子などほとんど被っていないので、どう被ったらよいのか。。。何を選んでよいのか。。。わからない(。>0<。)。。。

ま、徐々に徐々に考えていくことにしよ。

« タキソール副作用 | トップページ | よいおとしを… »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
帽子は、まゆまゆも自分に似合わないって思っていますが…
これからの季節は、暖かいニット帽は、いかがですか?
無地系のものなら外出にも着ている服も選ばないし…。
なんて勝手な意見でごめんなさい。
今は、いろんな形があって、まゆまゆも挑戦しつつ、慣れないからしっくりこない感じで帽子をやめとこうかっとなるんですが…

まゆまゆ的には、みきぷぅさんは、帽子がにあうから大丈夫ですよ

では、また

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/55974770

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子&ウィッグ調達:

« タキソール副作用 | トップページ | よいおとしを… »