« タキソール三投め…お休み(+_+) | トップページ | 帽子&ウィッグ調達 »

2012年10月 6日 (土)

タキソール副作用

TS-1やジェムザールの時は、あまり副作用が出なかった。
タキソールは、体調も良くないせいか、副作用らしきものが…

ムカムカする…吐く程気持ち悪い訳ではない。食べられなくなる程でもない。(みきぶぅの場合、量は食べられないけど食欲だけはあるので…)

脱毛…一投めから12日め、頭にできたかさぶた引っ掻いてしまったら、少し纏まって髪が抜けてしまった。翌日から前の方から、その翌日には全体って感じで。髪洗うとごっそり。髪拭いてごっそり。ブラシ通してごっそり。何もせずともはらはらと。抜けた後の頭皮ヒリヒリ痛いかも(ノ_・。)まずはケア帽子被ります。

味覚障害(?)…ご飯食べても美味しくない。舌に何も出来てないのに、膜がはっているような感覚。

熱…感染症の一種?一投め15日め原因わからずの熱が。朝から38℃超え。少し休むと10:00過ぎには平熱に戻る。また夕方から夜にかけて熱が上がり、夜中には平熱に戻る。その翌日も朝から10:00頃にかけて熱が上がった。風邪の症状もないし…なんだろう…。

白血球減少…他の抗がん剤の時も減少してた。いつもの事か…って感じ。

今のところ他の副作用は出ていない…と思う。
副作用は覚悟のうえ。だけどお風呂場の床一面に大量に散乱した髪の毛を見たらやっぱりショックΣ(|||▽|||)

でもでも、あれもこれも全部、良くなるためのプロセス。今があって、未来がある。
よしっポジティブポジティブ(^^ゞ

« タキソール三投め…お休み(+_+) | トップページ | 帽子&ウィッグ調達 »

病は気から~SPT~」カテゴリの記事

コメント

副作用が、徐々に出てきてるみたいですね(>_<)


私も、10/3に抗がん剤をしたのですが、10/5から頭痛と体中の節々が痛くなり10/6に38℃の熱が出ました(;_;)子供も風邪気味で、移ったのかもしれません!?

私は、今まであまり熱を出す事がなかったのですが、抗がん剤をするようになってからは、ちょくちょく熱を出すようになりました。免疫力が低下してるせいですかね?


風邪を引くと、白血球の値が上がり、抗がん剤を受けれないこともあります。


みきぶぅさんも、焦らずゆっくり静養してくださいo(^-^)o


痺れの副作用で飲んでる漢方は、ゴシャジンキガンです。漢方なので、とても飲みずらいですが、私の痺れには、効いてくれてます。


髪の毛は、かなりショックですよね(T_T)私の場合は、幼稚園だった子供も、ショックを受けてたので辛かったです。今は、子供も私のかつらを被ったり、すっかり慣れてくれましたV(^-^)V


子供は、髪の毛よりなにより生きてて欲しいと言うので、悲しませないように、頑張って生きたいと思います。


お互い、ゆっくり長期戦で頑張りましょう(^o^)/

こんにちは
間違っていなければ昨日はお疲れ様でした

たくさん、たくさんいろんな事がある世の中、人生ですが、もっと相談にのってくれるお医者様は必ずいると私ながらに頑張ります。
お節介だとは、分かっていますが…

やまない雨はないっていう言葉は、みんな言いますがまゆまゆは、辛かったときは、やまない雨はない…雨は、止んでも私の雨は、やまないっとかなしかった。
だからやませてやるんだって決めたんです。

必ず答えはひとつではなく見つけられるとまゆまゆは、思うから

焦る気持ちは、深く深呼吸
これ、一番の身体によく効きます
気持ちにも身体にも…
たくさん息を吐き出すだけで楽になる
まゆまゆは、支えてくださる方がいなかったからこの行為が支えとなりました。

では、また。

ノンノンさま ありがとうございます。
一ヶ月たってしまいましたが、副作用も様変わりし、更に漢方薬使う事になり、また症状が変わってきております。近々ご報告しますね。

まゆまゆさま 正解です(^O^)いらっしゃいませ。
まゆまゆさんも沢山の山を乗り越えていらっしゃるご様子。明けない夜はない。必ず明日はやってくる。笑顔忘れずポジティブに生きてます。
まずは深呼吸してますよ(^_-)-☆そして、みきぶぅを気にかけてくださるみなさまに感謝。

こんにちは
体調は、どうですか?
ブログの更新がないので、心配を勝手にしてます。
寒い日が多くなってきていますので、ご無理は、禁物です。何かありましたらいつでも気軽にお申し付けくださいまし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217417/55831135

この記事へのトラックバック一覧です: タキソール副作用:

« タキソール三投め…お休み(+_+) | トップページ | 帽子&ウィッグ調達 »