植物

2010年6月29日 (火)

今年も出没

昨年芽キャベツ。今年スティックブロッコリー。

100611_081910 また遊びに来てくれました。いもむしちゃん。

しっかりさなぎになって、目撃しておりませんが飛んでいってくれたようです。抜け殻が残っていました。

続きを読む "今年も出没" »

2010年6月10日 (木)

信じられない(T_T)

早朝ジョギングしに出掛けようとお庭を見たら、あるべきものがない(O_O)何故(?_?)
道路沿いの花壇に桔梗を植え替えたのは、昨年秋。冬を越し、順調に育ってくれて、喜んでおりました。
が、無くなってる(T_T)

100610_063445 100610_063456

続きを読む "信じられない(T_T)" »

信じられない(T_T)

早朝ジョギングしに出掛けようとお庭を見たら、あるべきものがない(O_O)何故(?_?)
道路沿いの花壇に桔梗を植え替えたのは、昨年秋。冬を越し、順調に育ってくれて、喜んでおりました。
が、無くなってる(T_T)

100610_063445 100610_063456

続きを読む "信じられない(T_T)" »

2010年6月 9日 (水)

大豊作!!

100609_063934 今年は大豊作です。いちご(v^ー゜)!!

毎日朝晩数十個収穫して、ぷん&ぷくが消化しております。

一日収穫をお休みしようものなら、翌日100個とかw(゚o゚)w

続きを読む "大豊作!!" »

2010年4月30日 (金)

チューリップ

今年も咲いてくれました(*゚▽゚)ノ原始チューリップ

100429_113839

三年前の春の植木市で桜とともに購入したものです。

続きを読む "チューリップ" »

2009年11月30日 (月)

咲きました。゜゜(´□`。)°゜。

091115_154818ずっと待っていたんです。

とうとう秋に咲いてくれました。桜。嬉しいですぅ。

綺麗に紅葉したはっぱの間にうすピンクの花が。。。

←2009/11/15

 

091129_132329_2

約半月ではっぱがほとんどなくなってしまい、沢山の硬そうな蕾が見えるようになりました。

←2009/11/29

もしかしてクリスマスに花見かsign02

 

続きを読む "咲きました。゜゜(´□`。)°゜。" »

2008年3月 4日 (火)

今年もできました!!

200803032100 200803032104

今年も実をつけてくれました。パイナップル。

甘い香りと可愛らしい実と花。

嬉しいです(><)

昨年夏は暑かったせいかとても元気に成長してくれておりました。

  

200801062002ちなみに1月にはこんな感じ。

葉っぱの中に花が埋もれています。

これがぐんぐん成長して↑のようになりました。

2007年9月23日 (日)

種が付きました(^o^)/

いつの間にか生えてきたオジギソウ。

ぐんぐん育ってくれたオジギソウ。

とうとう種をつけてくれました(^o^)/

2007092201 まだまだ小さいですが、今年も種が取れるといいな。

そしたら来年また植えよう。

2007年8月30日 (木)

おじぎそう。。。咲きました!

2007082801 数日前からつぼみが沢山出来てきて、

そのうちの1個がちょっと茶色っぽくなってきていました。

2007082903 朝カーテンを開けたら、咲いていました!

おこたちと大喜び(^o^)/

このおじぎそう、2代目なんです。





昨年ぷくのチャレンジ付録で一生懸命育て、見事花を咲かせる事ができました。

今年は増えすぎたパイナップルの植え替えをし、去年のおじぎそうの土もどさくさに紛らし(^^;;; 混ぜ込んでしまってました。

気づくとにょきにょきとパイナップルの鉢から顔を出すものが。。。

そのまま抜かずに放って置いたら、おじぎそうでした(^^)/

そのまま毎日水をやり続けたら、大きくなってくれて、つぼみが出てくれて、花も咲いてくれました!

このまま種の収穫も出来たらいいなぁ。

来年もまた、このピンクの可愛らしい花が見られたらいいなぁ。

2007年8月19日 (日)

パイナップルは元気です

200708191009_3 暑い日々が彼らを元気にしたようです。

ぷくのひまわりは全滅しましたが、パイナップルとおじぎそうは元気に葉を広げまくっております。

今年も花が咲くと嬉しいんだけど。。。

より以前の記事一覧