起臥~日々の生活~

2012年12月31日 (月)

よいおとしを…

だいぶブログ更新しておらず…ご心配おかけしておりますm(__)m
みきぶぅ、生きております。
怒涛(大袈裟f^_^;)の数ヶ月…体調面も、精神的にも、家族の事、etc…いろいろありすぎて、やらねばならぬ事すら滞り…
言い訳…かな。

続きを読む "よいおとしを…" »

2012年4月 5日 (木)

凍天!仙台上陸!!!

木乃幡さんがエスパルに進出との情報がばぁばから。

早速翌日の昼休み行ってみた!

ちび天あるじゃないかぁ!と早速3つ購入。

2つ仕事仲間にお振舞。。。というより、押しつけ。

おいいしいと言わせる事に成功!。。。無理やり!?

知っている子もいて、ぜひぜひとおすすめしときました!

 

続きを読む "凍天!仙台上陸!!!" »

2012年1月 3日 (火)

白鳥

お正月、南相馬に帰省。じぃじばぁばは、鹿島で避難生活。

磐城太田までちょっとだけ足を延ばし。。。

空を見たら、一羽の白い鳥が。。。

今シーズンも白鳥は来ているのだろうか。

続きを読む "白鳥" »

2011年7月15日 (金)

40過ぎると体力がぁぁぁ。。。。

水曜日。過酷な仕事のスケジュールの果てにダウンしました。

失敗できないというプレッシャーのなかで仕事をこなし、なんとか1週間はもってました。

ふっと気が緩んだんでしょうか。。。

仕事始めようとしたら。。。下痢嘔吐(。>0<。)落ち着くまでお手洗いに篭って。。。

仕事引き継ぎした後病院へ。「胃腸炎」と診断され、「ロタウィルスかもね。はやってるから。」と点滴され帰宅。

その後次の朝まで起きられませんでした。思いがけず「休養」させて貰いました。

 

続きを読む "40過ぎると体力がぁぁぁ。。。。" »

2011年3月18日 (金)

地震・津波・原発

3/11東日本大震災

行方不明となっている方、残念ながら亡くなられた方、避難所で不自由な思いをされている方、未だ沢山の方々が辛い思いをなさっています。

早く安心して暮らせる日を迎えられることを切に祈ります。

みきぶぅは仙台の中心部近くに住んでおりますが、家族皆無事でした。

続きを読む "地震・津波・原発" »

2010年4月24日 (土)

お花見散歩2010

お花見名所数あれど、お散歩しながらお花見してみました。

残念ながらこの日はどんより曇空。実は翌日はすっごい良い天気だったり(><)

まずまず、出発ヽ(´▽`)/

100424_082312

広瀬橋のたもと

続きを読む "お花見散歩2010" »

2008年9月23日 (火)

暑さ寒さも彼岸まで

今年の夏は暑かったぁ。。。おうちの中が。。。初夏に購入したエアコン大活躍でした!

蓄暖を停めてからは、湿度が気になり”除湿”モードで一晩中稼動していたこともありました。

晴れて気温の高い日は、全窓カーテンを閉めっぱなしにして、直射日光でおうちの中の気温があがるのを阻止してみたり。。。効果はあったかどうかわかりません(^^;;みきぶぅが帰宅する頃にはエアコンで涼しくなっていたので。。。

結構エアコン使っていたのですが、9月分(8/5~9/2)の電気代\10,547.-。。。アパート暮らしの時は、電気代ガス代で2万近くかかっていた気がするので。。。安いのか?

でも少々エアコン使い過ぎかなと反省です。

続きを読む "暑さ寒さも彼岸まで" »

2008年5月25日 (日)

エアコン

。。。まだ取り付けておりませんf(^-^;;

建てる時予算削減(?)のため付けませんでした。時期的にも”これから冬”でしたので必要性も感じておりませんでした。暖房は蓄暖で十分でしたし。。。

この春先は寒暖の差が激しく、寒がりのみきぶぅは正直辛かったです。蓄暖を切ってから、春なのにばんこ(綿入れはんてん)着て毛布被って寝ていた日もありました。”ちょっと寒い日はエアコンの暖房で。。。”と土屋さんの営業さんには言われていたのですが、ないってば。扇風機型のハロゲンヒーターありましたが、電気代が気になって使っていなかったため、仕舞い込んで存在すら忘れてました(^ ^;;;

そろそろ時期ですので、本日一日かけて家電屋さんめぐりしてきました。

続きを読む "エアコン" »

2008年3月 3日 (月)

雛祭

例年1月中旬くらいから飾っています。

昨年までは、寝室が雛人形の部屋になってしまい、だんなとみきぶぅはおこたちのベッドに寝る日々が。。。

200803032001_2今年からは違います!ちゃんとした和室に飾れます!

畳を傷めないように、シートを敷き、桐の雛壇を組み立てて、”また会えたね。。。”と並べていきます。

続きを読む "雛祭" »

2008年2月18日 (月)

洗濯機。。。その後

洗濯機が新品と交換になりました!

仕事中に携帯に連絡が入り、「金曜日以降搬入」。。。って土曜日から舞浜なんですが。。。

「土日不在で、次の土日になってしまうのはきつい」と言ってみたら、「金曜日の夜にお届けします」。。。良かったぁ(^^)

お仕事定時あがりして、急いで帰ってご飯作りながら洗濯機を待ちました。

続きを読む "洗濯機。。。その後" »

より以前の記事一覧