mikibow.cocolog-nifty.com > おうち~定点観測その1

線路側から見たおうちです。 現在のおうちから、新しいおうちを毎日眺めています。

200708171334

2007/08/17

土地決済前ですが。。。
いつの間にか、工事用の立水栓が設置され、電気が引き込まれていました。
まもなく着工です。


200708210826

2007/08/21

工事が始まりました。まずは、地盤改良。
早朝、仮設トイレが設置され、ドリル付き(?)の重機がやってきました。


200708220830

2007/08/22


200708230825

2007/08/23

ドリル付き(?)の重機がいつの間にかなくなってました。


200708280806

2007/08/28

コンクリートの型枠が張り巡らされました。


200708300811

2007/08/30

型枠の内側に断熱材が設置されました。


2007/09/08

足場が組まれました。
台風が来る前日だったので。。。心配でした。
なんとか無事にやり過ごせたようです。


2007/09/09

柱がぼこぼこ(笑)建ち始めました。


2007/09/10

1階の梁が組まれ始めました。
クレーンで吊り上げ、大工さん二人で設置してました。


2007/09/11

2階の床はまだ張られていませんが、
資材が2階部分に置かれていました。


2007/09/14

柱の数が増えたような。。。


2007/09/15

屋根が!!!
益々おうちらしくなってきました(^o^)/


2007/09/15

朝から人いっぱい。何やら青いものが。。。


2007/09/15

お買物から帰ってきたらこんな感じ(^o^)
。。。後で見に行ったら四方向全てに。。。
当分この定点観測はお休みでしょうか(-_-)ゝzzz


2007/09/16

よぉ~く見ないとわかりませんが。。。(^^;;
屋根が青いでしょ。屋根に板が張られ、ブルーシートが被せられています。


2007/09/19

よぉく見ないと判りませんが(^^;;
みどりの防水シートが張られました。


2007/09/20

只今おやねの工事中


2007/09/21

朝日がまぶしくて(^^;;判りにくいですが、おやねが出来ましたぁ。


2007/09/22

外壁に断熱材が張られました。


2007/09/24

ベランダが!(右端)
今まで下枠しかなかったのですが、ベランダの形になりました。


2007/09/28

ベランダにも白いシートが貼られました。


2007/10/15

お外の工事も終わり、足場が解体されました。まぁるみえぇ(^0^)/


2007/11/02

完成し、引渡しされちゃいました。


200711020823

2007/11/02