mikibow.cocolog-nifty.com > おうち~定点観測その2

道路側から見たおうちです。

2007/08/19

地鎮祭の朝


2007/08/27

防湿シートが敷かれ、鉄筋が張り巡らされています。


2007/08/28

型枠が設置されました。


2007/08/29

見えませんが、断熱材入りました。


2007/08/30

見えませんが(^^;; コンクリート入りました。
雨にも降られてしまい、プールになってます。


2007/08/31

内側からも型枠が設置され、立ち上がりのコンクリートが流されたようです。
天気良くないせいか、上からシートが被せられ中の様子がわかりません。


2007/09/01

型枠外されました(^o^)/~
白いのが断熱材


2007/09/02

断熱材にモルタル(?)が塗られ、外回りも埋め戻されていました。


2007/09/04

おうちは変わっておりませんが。。。境界にブロックが設置されました。


2007/09/05

立水栓や汚水マス付きました。


2007/09/09

足場がくまれ。。。
あっという間に柱が立ち始めました。


2007/09/15

おやねがぁ\(*^o^*)/
益々おうちらしくなってきました。


2007/09/19

おやねが張られ、窓枠も出来上がってきました。


2007/09/21

ベストEボードが張られました!


2007/09/22

SEベストボード(断熱材)が張られました!!
見た目 茶から白 へ。。。
週末、構造見学会があるため看板も建てられてます。
ちょこんと「もちまきします」の張り紙が。。。


2007/09/26

妻壁(おやねの三角部分)と玄関ポーチのおやねに白いシート(調湿シート?)が貼られています。


2007/10/15

もうおやねも外壁もできあがってまぁす(^0^)/
間もなく足場解体されます。


2007/10/20

足場が全て解体され、おうちがまぁるみえぇ(^0^)/


2007/10/29

引渡しされちゃったので、ポスト設置しました。


2007/11/02

外構工事始まりました。


2007/11/09

外構もほぼ完了。引越しを待ってます。


2008/01/06

新しい年を迎えることができました。
今年の課題は、外構。暖かくなったら少しずつ。。。


2008/05/03

4月から毎週末は芝生張り。やっとのことで、南側と東側に張り終わりました。
ぷく用(^ ^;;砂場、花壇に畑も設置。
見えないけれど念願の桜も植えました。


2008/07/06

ひまわりがぐんぐんのびてきて、ブロックから顔を出してきました。
お野菜たちも元気に育ってます。